2281views

お買いものたくさん

お買いものたくさん

誕生日ということで、おめでとうのコメントを下さった方々、ありがとうございました♪
親にも忘れられるような年齢になりましたが、やっぱり祝って頂けると嬉しいです。
素敵なアラフォーでいられるように、10年後には自信を持ってアラフィフを迎えられるように、精進して参りたいと思います!

今日はいいお天気の中、お買いものデートに行ってきました。
早めのランチをサンマルクで済ませて(パン20個食べました!)、和歌山に先月オープンしたイオンタウンに。
平日だというのにすごい人。
かなり広くてお店もいっぱいあって、見て回るのが大変…
でもコスメコーナーはしっかり抑えてきました♪
欲しい物いっぱいで、目移りしまくりながらも厳選したコスメたち。
お会計はプレゼント代わりに彼に任せました♪

以前から購入予定だった、エスプリークのルースチーク、赤い方のPK800、既にケース入れ替えてますがマジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ3色(熱情・ゴージャス姉妹・青いバカンス)、stilaのコンパクトに入れてるのはオルビスのサンスクリーンパウダー。
チークは、せっかく桜モチーフだしソメイヨシノ色の801の方にするか悩んだけど、赤系の方が好きなのでこちらに。
発色も良く控え目なラメが綺麗。
ブラシでチーク入れるのヘタだけど、パフでぽんぽんすると綺麗に出来ました♪
これからヘビロテしそうです。
シャドウは似たような色も持ってるけどネットでも評判の良い熱情とゴージャス姉妹は是非使ってみたくて。
青いバカンスは他でないような色だし、夏に良さげだなと思って。
ケースは100均のつけまケースで、ネットで4個入ると見たので真似したくて。
もう1色は決めかねてまだ悩み中。
せっかくのプチプラだからこそ冒険してまっ黄色のカナリアにするか、他の方の美ログで気になったゴールデンにするか…
しばらく検討します♪
オルビスのパウダーは夏の化粧直し用に。
ディオールスノーのエマルジョンタイプの日焼け止めをつけた後、上からはたくUVカットパウダーを検討してて、プレストで評判の良さそうだったこちらを。
つけてみたけど色も問題なく、お値段も手ごろでよかったです~
別売りでケースもあるんですが↓

イマイチ好みじゃなかったし、レフィルサイズ小さめっぽかったので適当なケース見繕えばいっか、とレフィルのみ購入。
とりあえずstilaのケースに入れたけどアナスイかポルジョのコンパクトでも買おうかな~
ほんとはエスプリークの下地も欲しかったけどケースの中に入ってて、コーセーのBAさんずっと接客中だったので今日は見送り。
雪肌精の日焼け止めも悩んだけど、セブンイレブンで売ってる雪肌粋も同じようなもんで値段半分以下だしそっちでもいいかな?と思ったりして保留。
新しく出たキャンメイクのハイライトブラシは絶対買おうと思ってたのに売り切れ。
エクセルの新デュアルアイシャドウも欲しくて悩んだけどとりあえず今日はマジョだけで我慢しときましたw

あとはコスメ以外で。
帽子とサンダル。

PlusHeartっていう雑貨屋さんで。
帽子はつばの後ろの部分が長くなっていて、首の後ろまで紫外線をしっかりガードできそう。
この夏の自転車通勤に活躍させます♪
サンダルはクロックス風。
8年くらい前、まだクロックスが出始めの頃にたまたま楽天で見かけて良さそうだなと思って買ったらすごく良くて。
周りには変だ変だと言われながらも履いてたら翌年くらいから流行り始めたんですよね。
クロックス風のパクり商品もたくさんあるけど、ずっと純正?のクロックスを穴あきのやつ、穴ナシのやつ、パンプスっぽいのとかバレエシューズっぽいのとかブーツとか、年中履いてます。
流行る前から愛用してたこだわりから、クロックス「風」のは買わなかったんですが今日買ったのはデザインが可愛くてついつい…
本物より細身だし履き心地はいまひとつかも。

あと、ネックレスも。

接写ニガテなスマホカメラ…
写りが悪いですが、ピンクゴールド色の、ジルコニアと猫モチーフの2連プチネックレス。
猫大好きなので猫アクセもいろいろ買っちゃうんですが、気に入るネックレスはなかなかなかったんですよね。
こういう、顔がついていないシルエットだけの小さいのが欲しかったんです~
プチプラだけど可愛い♪
ペットショップで見つけました。

夜は息子も連れて夜ごはん行って、楽しい一日になりました♪
買ってもらったコスメでメイクするの楽しみだなあ。
帽子もサンダルもネックレスも大事にしよう!


今日のデートメイクは、ナチュラルメイク好きな彼氏に合わせて控え目に。
デートの時は買ってもらったコスメでメイクするようにしてるので、ポルジョのファンデとルナソルのアニバーサリーパレットをメインに使いました。
アイメイクはルナソルで3色使ったベースを作り、二重幅にインテグレートのスイートトリックアイズBE313のオレンジっぽいやつと目尻にブラウンを。
うるみベージュも下目尻に仕込み、控え目にピンクブラウンマスカラ。
チークとリップもルナソル。
デートの時はなるべくコンタクトにしてたけど、ワンデー切らしちゃったので今日はメガネ。
赤みのある明るいブラウンのセルフレーム。

控え目だけど少し色も入れて、甘い感じのメイクを目指しました。
彼からはノーコメントでしたがなかなか満足いくメイクになったかな?


今日も暑かったけど、明日は更にいいお天気で気温も上がるそう。
紫外線対策と崩れ防止メイク頑張らないと!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • >lavieenlilyroseさん ありがとうございます♪美味しい物いっぱい食べて、可愛いものたくさん見て、楽しい一日でした!猫モチーフアイテムはついつい買っちゃいます。アリスの世界観、lavieenlilyroseさんにお似合いでしょうね~♪

    0/500

    • 更新する

    2014/4/16 21:36

    0/500

    • 返信する

  • >さくらんぼ(国産)さん 売り場ですごーく悩みましたw熱情、今日使ったけどいい色でした♪そう、マジョらしい、他ではない色が欲しいですよね。残り1色、今日もDSで悩みに悩んでまだ買ってなかったりして…とちたてて特別でもない、変わり映えしないお買いものデートだけど楽しかったです♪

    0/500

    • 更新する

    2014/4/16 19:34

    0/500

    • 返信する

  • >しょひーさん ルナソルでベースと締め色ブラウンだけでも綺麗だけど、つい物足りなくてオレンジや赤を足しちゃいます~マスカラはいつものラブスイッチのピンクブラウンです♪和歌山イオン、オープン1カ月だけど大人気。いろんなお店があって楽しかったです♪

    0/500

    • 更新する

    2014/4/16 19:30

    0/500

    • 返信する

  • やっぱりナチュラルメイクはルナソルなのですねぇ♪そこに仕込みが加わるのがくろたんさまです(^^)アイラッシュはなんでしょうか。和歌山のイオン、オープンしたのですね。こちらのイオンからなじみのお店の店長さんが転勤になっていかれたけれど、元気かしら~と思い出しました。

    0/500

    • 更新する

    2014/4/16 06:47

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる