1027views

ネイル遡り4~菜の花ボーダーで春を先取り~

ネイル遡り4~菜の花ボーダーで春を先取り~

こんにちは。すっかり桜も散ってしまいましたね。
こちらでは八重桜がきれいです。八重が咲いているうちにあと2つある桜ネイルをアップしたいので、ちょっと駆け足になります。


こちらは2月末から3月初旬にしていたネイル。菜の花をイメージしました。
若草色、黄色、緑のボーダーです。かなり小さい、小指の爪も頑張りました。
今回は全部同じデザインなので、あまり必要ないかと思いますが、右手も一応。
最初は黄色と若草色でハーフハーフで仕上げようかと思ったのですが、
ぼやけてしまったので急きょ深緑を真ん中に入れました。
深緑はクリスマスネイルに使った、ちょっとパンチのきいた色です。
全体に黄色を塗って、半分くらいまで若草色、最後に深緑を塗っています。
完全にフリーハンドなので、ちょっとゆがんだりしていますが。
それを誤魔化すべく、全体にゴールドのラメをかけました。
シールも使わなかったし、指先の若草色がかけたらちょっと塗りなおすのも簡単だったので
2週間くらい保ちました。

ちょっと引いた感じはこちらです。

実は、我が家では亀(クサガメ、もうすぐ19歳、女の子)を飼っているのですが、
この子がなかなか乙女で我が家のプランターに飢えてあった菜の花をたいそう気に入り、
縁側で話して日向ぼっこさせるといつも菜の花のそばでじっとしていました。
このネイルもじっと見てました(^^)

使用したもの
・黄色…福袋で購入したもの(マインマイン?)
・若草色…花ごよみ
・深緑…ダイソー
・ゴールドラメ…花ごよみ
・トップコート…スージーNY、ダイソー速乾コート


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる