1147views

美白&UV対策は365日の積み重ねから

美白&UV対策は365日の積み重ねから

つい先日までダウンを着ていたと思ったら、紫外線がどんどん強くなってくる季節です。
春夏になると「美白&UV」に気を引き締めないと!と思いますが、肌の老化に大きく影響してしまう紫外線対策は、なるべく肌に大きな負担をかけないようにしながら、通年でケアすることが大切なのかなと思うようになりました。
また、スキンケアの効果を高めるためにも、夏でも保湿がとても大切だとも感じています。




●コスメデコルテ ホワイトサイエンスプレミアム レボリューションエクストラリッチ

乳液先行ケアは、スキンコンディショナーとアルビオンの乳液を使い始めた7~8年前からずっと継続しており、今ではすっかり定番になりました。
エクサージュやアンフィネスといったアルビオンの乳液を使ってきましたが、肌が慣れてきたこともあるとは思いますがリニューアルであまり使用感が良くなく感じたことと、乾燥肌の私には美白ラインにすると保湿効果が若干希薄に感じられることもあり、美白と保湿両方を兼ね備えたこちらの乳液を愛用するようになりました。
まだ夏には使用したことがありませんが、使用感に問題がなければ通年使っていきたいと思うほど気に入っています。




UV効果のあるデイクリームも縁の下の力持ち的な心強い存在です。
お気に入りは、コスメデコルテAQMWのデイクリームと、キュレルのUVクリームです。どちらも下地にもなるクリームですが、シーンによって専用下地を重ねることもあります。
それぞれクチコミ済みです。

●コスメデコルテAQMW デイクリーム
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/503211910

●キュレル UVクリーム
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/503907467




美白効果の美容液は、必ずしも通年ではありませんが、保湿やアンチエイジング効果の高い美容液と組み合わせたり日によってチョイスしたりしています。

左上から時計回りに
●リバイタルグラナス クリアアップUV
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/503226682

●ホワイトロジスト スポッツ コンセントレイション EW

クリアアップUVは美容液というよりは夏の朝用下地という位置づけですが、美容液を兼ねられるのが便利です。

一方ホワイトロジストは朝晩問わず使用できる美容液です。極力通年取り入れたいとは思いつつ、お財布事情とも相談して使用するようにしています。
最近リニューアルされたようですがまだ新しいものは使用しておらず、リピートするかはサンプルを試して検討したいと思っています。

●アルビオン エクサージュホワイト ホワイトコンディショニング パウダー
https://www.cosme.net/product/product_id/10003007/review/503934252




ベースメイクでもUV効果の高い下地が活躍しています。SPFやPAが高すぎるものは真夏やよほど紫外線の強い日にして、なるべく負担をかけすぎないように使い分けたり肌を休ませる日を作ったりしています。

奥から
●ヘレナルビンスタイン プレミアムUV-AG40 ブルーベース【SPF40/PA+++】
ヘレナはカラークロンのリキッドファンデを愛用しているため、春夏はカラークロンに合わせてこちらを使用しています。見た目のような青色は肌に伸ばすと全く分かりませんが、疲れると黄ぐすみしやすい肌も、こちらで一段明るくできます。
なお、秋冬にはポール&ジョーのプライマーなどもう少しUV効果の緩やかなものを使用しています。

●コスメデコルテ ラクチュール カバリングベースBB【SPF40/PA+++】
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/503539056

●シャネル レベージュ クレームベルミン N20【SPF30/PA+++】
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/503275050




最後にボディ用の日焼け止め。まさにこれからの季節にはフル稼働します。

奥から
●イグニス ボディパラソルUV【SPF25/PA++】
イグニスの爽やかな香りが心地良い日焼け止め乳液です。SPF値は真夏には若干心もとないですが、春先から初夏あたりにはこちらでも十分だと思っています。

●ビオレさらさらUV アクアリッチウォータリーエッセンス【SPF50/PA+++】
昨年の夏はこちらが大活躍でした。3本は使ったかなと思います。
日焼け止め特有の匂いや使用感がなくとても使い心地がよいこと、何より手に取りやすい価格であることもあり今年も継続して使いたいと思っています。
オフィスにも常備しておきたい一品です。

●アネッサ パーフェクトエッセンスサンスクリーンA+N【SPF50/PA++++】
UV効果が鉄壁であることは知っていても、どうしても日焼け止めの「いかにも」な匂いや使用感のイメージがありこれまでどちらかというと敬遠してきたのですが、こちらの商品が出てドラッグストアでサンプルを試してみたところいい意味で先入観を裏切られ、購入しました。
さっそく増量タイプも買い足しましたので、今年はアネッサに大活躍してもらおうと思っています。


どうしても気に入ったものをリピートしたくはなりますが、美白&UV対策アイテムは日々進化しているので、新しいものを試すことも大切だと感じています。
これからも、自分の肌と向き合いながら美白&UVケアに取り組んでいきたいと思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる