509views

ビタミンCを摂ってニキビや吹き出物の予防ケア!

ビタミンCを摂ってニキビや吹き出物の予防ケア!

ビタミンCが不足すると、ニキビや吹き出物が・・(´;ω;`)
私も顔はいつもスキンケア頑張ってるんですけど、体はちょっとないがしろ気味になってます。

頭皮も弱くてニキビが出来ちゃったり、背中や胸元などにちょぽっと出来ちゃったり。

ニキビや吹き出物にはやっぱりビタミンC!
ということで努力してビタミンCを摂ってみようと頑張ってみます。

ビタミンCにはどんな効果があるのー?

ニキビはストレスが原因で出来るそうです。
肉体的にも精神的にもストレスを感じるとビタミンCが必要になります。

そこにビタミンCが使用されていくと、肌にまではいきつきません(´・ω・`)
そのせいでニキビや吹き出物が出来てしまったりして肌トラブルに。
他にも、潤い度UPやハリ、ターンオーバーを正常に保つこと、免疫力UPに役立ちます☆

たばこを吸ってる人は要注意!


人が1日に必要なビタミンCは最低100mgと言われています。
ですが、たばこを吸っている人は1本吸うごとにビタミンCが25mg失われます(゚д゚)!

さらにたばこは、シワやシミを作りやすい。
それなのにビタミンCは減る一方なのでたばこを吸っているならビタミンCの補給は超重要!!

さらに受動喫煙でもビタミンCが奪われちゃうとか。
たばこを吸う人が近くにいる人もビタミンCを良く摂らないといけません( ゚Д゚ノノ

ビタミンCはどうやって摂るの?


ビタミンCが豊富な食べ物
パセリ・ブロッコリー・レモン・いちご・キウイ・アセロラなど

ビタミンCの保有量が少なくてもたくさん食べられるじゃがいもやハムでもOK。
熱に弱いらしいので煮るよりも「焼く・炒める」がおすすめ!

果物は糖分が多いから、食べ過ぎは要注意(`・ω・´)

食後であろうが、空腹だろうがあんまり違いはありません。
ただ一気に摂り過ぎると下痢になっちゃうので、ビタミンCは水に溶けやすいですし、3食分けて摂取するのが理想です♪

ビタミンC配合のスキンケアやドリンク、食品でニキビや吹き出物ケアを開始!
効果はどうなったか、また発表しますヽ(=´▽`=)ノ

ビタミンCの力を感じるためにお試しするのは・・・
CERAMIDEALA(セラミディアル)アクネケアセット2週間お試しとあとはベタにキレートレモン。笑

CERAMIDEALA アクネケアセット2週間お試しについてはコチラから♪
→ http://try-cosme.net/skincare/1214/

食べ物は嫌いだけどブロッコリーとか食べてみます・・・・( ・д・)
頑張りますですっ!


引用元:http://try-cosme.net/skincare/1214/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる