4493views

【2014年新製品】日本で体験できる! 話題のLUSH SPAを徹底調査

【2014年新製品】日本で体験できる! 話題のLUSH SPAを徹底調査

新年度が始まり慌しかった人も多いのでは。
ゴールデンウィークも、もうすぐそこ。
もう少しだけ頑張りたいところですね。

今年のGWは、ゆっくりしたい!という方にオススメな
“美容スポット”を紹介します。

一度は行ってみたい!体験したい!と編集部内で
候補にあがることが多い「LUSH SPA」です。

1930年代のイギリスの家庭をイメージして
作られたという内装で
家具類はすべてイギリスから運んだそう。

2010年1月に代官山に第一号店ができ、
その後、ルミネ有楽町店、京都四条通り店がオープン。

ストーリー性があふれる内容が
空間とコースに組み込まれており、
まるでディズニーランドにきているような気分(*・v・*)

毎回ワクワクさせてくれる、
個性あるメニュー全てを制覇したいという
思いが高まるばかり。

今回は、4/1からスタートした新トリートメント
『The Hard Days Night Treatment』を受けてきました。

LUSH SPAのために編集したザ・ビートルズの名曲を
BGMに行われるフルボディトリートメントは、
英国・リバプールにあるホテル「Hard Days Night Hotel※1』から
インスピレーションを受けて誕生したそう。

早速、施術ルームに案内。

細部まで沢山のこだわりがあり、空間だけでワクワク&ドキドキ。
飾ってあるアイテムもすごくLUSHらしく素敵なボトルが並んでいました。

施術に入る前に、英国製のパジャマい着替えるのもユニーク。
ぐっすり眠りに入ってもらえるよう、
湯たんぽでパジャマが温められているのもにくい。

ベットに横たわれば、おなじみのヒットナンバーに合わせた
リズミカルなトリートメントがスタート★

お尻、太もも、肩等の心地よい部分にストレッチを
しながら、身体からストレスを開放してくれる
独自の施術。

ビートルズの名曲に身をゆだねながら、
セラピストがやさしく筋肉をほぐしていきます。

音楽も忙しいテンポから穏やかなテンポへ。
スイッチをいつの間にか切り替えてくれて、
自然と眠りに入れる曲調です。

施術中に流れているオリジナル曲は、
CDとして発売されています。

セラピストがお客様のお体を誘導して行う、
パッシブストレッチ(※2)。
セラピストに身を委ね、極上のひとときを・・・。

トリートメントが終わる頃には、
心とからだがストレスから解放されたような
リラックスを感じられる。

最後に、瞑想タイム。
耳元から聞こえる言葉は、体験してのお楽しみに。

音楽からアラームと鶏のおはよー(コケコッコー)の言葉で、
至福のときが終了。

トリートメント後は、英国らしいティータイム。

お家に帰って眠りにつくまで終わらないのがラッシュらしい。
お土産に店内では販売されていないバスボムを。

顔もココロも緩んで、非日常を味わう空間としては
最高なひと時でした。

贈り物としておすすめなのが『LUSH SPAへのパスポート』

母の日も近いということで、
プレゼントとしても喜ばれるかも。
¥16,000、¥23,000

※1 Hard Days Night Hotel…世界で初めて、ザ・ビートルズをコンセプトにデザインされた4つ星ホテル。2008年2月に英国・リバプールにオープンし、「マッカートニー」や「レノン」の名前を冠したスイートルームなど全110室を有する。建物自体は1884年に作られたGrade IIの文化財指定建造物。

※2 パッシブストレッチ・・・リラックスしたままの寝た状態で行うストレッチ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 華まるんさん、こんにちは。コメント有難うございます。ぜひ都内にお越しの際には足を運んでみてください。言葉で伝えるのがものすごく難しいのですが、体験したことのないエンターテーメント性のあるスパ満足いただけるかと思います。

    0/500

    • 更新する

    2014/4/30 10:27

    0/500

    • 返信する

  • 一度行ってみたいんですが、近くになく都内じゃないとなんで・・でも機会作って行きたいです♪

    0/500

    • 更新する

    2014/4/28 21:32

    0/500

    • 返信する

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる