2337views

THREEメイクアップイベント

THREEメイクアップイベント

デパートを散策しておりましたら丁度THREEの専属メイクアップアーチストのメイクアップイベントが開かれていたのでTHREEメイク初体験☆予約していなかったにもかかわらずフルメイクをしていただきました!

かねてから評判の高いスリーのカラーヴェールフォーチークス19番とシマリング グロー デュオをお試ししたく、お伝えしていざフルメイク。
メイク自体も素晴らしかったのですが、日々のメイクに役立つことばかりだったのでメモします。

下地 アルティメイト プロテクティブ プリスティーン プライマー
こちらリニューアルされたそうで、リニューアル後はSPF32だそうです。 グローとトランスルーセントの二種類があり、テカリぎみの肌の人はグローで毛穴隠し。反対にツヤ感を出す場合はトランスルーセントだそう。 こちらの商品、噂通りつるんとするのですが、口コミにもあるように少し乾燥します。
スリーの場合下地がすごく大切らしく、つやつやの下地を均一に塗りこんでいくことで後のつやが生まれるのだとか。

ファンデ フローレスエシリアル フルイド ファンデーション
筆でつけるタイプのファンデ。オイルの効果で肌にツヤと透明感を出すそう。つけ方は真ん中(鼻)から外側へのばしていく感じで。こちら、筆でつけて大丈夫か、と思ったのですがのびもよく、あっという間につややかな肌に。
ファンデの色選びなのですが、首と顔の色が違う人(私)の場合は首に色を合わせてしまうと顔色がくすむ。反対に顔に色を合わせると首が長く見え顔が大きく見えてしまうそうです。そのため選ぶ色がたくさんあるなら首と顔色の中間色を選んだほうが良いとのこと。

コンシーラー コレクティング コンシーラー
色味がいろいろあるのが特徴。まず目元のクマを隠しつつ赤みがある個所を重点的に。鼻周りの赤みなどをしっかりとすると赤みが消え顔色が均一に。

シマリング グロー デュオ
口コミで拝見しかなり期待していた商品。口コミでは1番が人気ですが今回はなぜか02に。色黒でもないし一生懸命美白しているのになぜ・・・?と思い聞いたところ、色白の人で今回のようなツヤ感下地を仕込んで、さらに白いハイライターをのせてしまうと顔が膨張して見える、と。今回は自然な顔色にするために02をチョイス。
口コミで鯖ぽくなってしまうとか濃い目の色とチークを合わせてしまうと色がくすむとか書いてあり、メイク初心者としては心配だったのですが、つけ方にコツがあり 1、白は目元(特に眼尻下らへん)に薄く仕込む。ポンポンと指でのせる感じです。2、そして濃い色は頬の盛り上がった個所へポンポンと。薄くのせる。この時グローデュオを多めにつきすぎると失敗するそう。あくまでも自然につけます。
そして唇の口角に白をのせます。そうすることで立体感が生まれるとか!
ここで鏡で確認したところ つやつやの透明肌に!濃い目の色が頬に自然にのりチークをつけずともいけそうなくらいです。 濃い目の色が自然になじみ、自然な頬の色にもみえる、なんとも素晴らしい商品だなと思いました

眉毛  プレスド アイブラウ デュオ 02 ニュアンス アイブラウ
マスカラ 03
THREEのアイブラウも気になっており、ダークカラーの髪の毛なので色味は02かなとほかのBAさんにも言われ、そちらを購入しようと思っていたのですが、ダークカラーに濃い目のアイブローを合わせるとクラシカルなメイクになる、とのこと。なので明るめの03をチョイス。これは目からうろこでした。 そして隣にいるBAさんを例に挙げ、彼女は明るい髪をしているから、トーンダウンした02のアイブローを使用しています。とのこと。こうしてアイブローの色を調節することでよりおしゃれに見えるそうです^^

リップ  リップライナー01 ベルベットリップスティック05
これも私の唇は赤みがあるということで、自然なピンクは色が負けてしまいあまり手が伸びなかったのですが、リップライナー01で唇の色をけすことで後のピンクが生きてくるということでつけていただきました。

チーク  19番
口コミを読んで22番と迷っていたのですがイエベの私に22番はあまりあわず、青みが強いピンクなのでこれをつけたらアイシャドウとリップは「絶対に!」色を落とさないとダメ!とのことでイエベで普段使いなら19番に決定だなと。

そしてアイシャドウで完了でした。 メイクに関しいろいろなアドバイスが目から鱗だったのとツヤ感のある仕上がりでTHREEのメイクにぞっこんになってしまいました☆
しかしばっちりしっかりメイクに慣れていないのか帰り道は少し肌呼吸ができていない感じに。ベースメイク系はしばらく見送ろうかと考えています。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる