510views

日焼けに負けるな!トマトと蒸し鶏のサラダ

日焼けに負けるな!トマトと蒸し鶏のサラダ


暖かいと気分も上がって、ちょっと街をぶらぶら。半袖もまぶしい季節ですね。
お気に入りのシャツを手に入れて、ルンルン袖を通したら
あ!・・・・ちゃんとUVケアしましたか?

なんて!、私も以前は無防備で外に出ちゃってたんですけどね。
今頃ちょっと後悔してたりして。
これまでは興味もなかった羽織りものやストールがとっても必要!
と思う今日この頃です。

もちろん、そういうものにも頼るんだけど~!内側からもちゃんとケアしましょう。
ビタミンA・Cもたっぷりで日焼け防止、肌荒れにも強い味方になってくれる
トマトたっぷりのこんなサラダはいかが?

===========================
日焼けに負けるな!トマトと蒸し鶏のサラダ
===========================

―材料―     2人分
トマト      1個
いんげん     2本
小ねぎ      1本
鶏むね肉     1/3枚
(A)
塩        小さじ1/5
酒        小さじ2

(B)
ねぎ        1/3本
生姜・にんにく   少々
しょうゆ      小さじ2
酢         小さじ2
ごま油       小さじ1

―作り方―
1. 鶏むね肉は(A)の塩と酒を振ってラップをして500wで2分加熱。そのまま冷まして薄切りにする。
2. (B)のねぎはみじん切り。生姜・にんにくもみじん切りにする。()内をすべて合わせる。1で鶏肉から汁が出ていたらそれも加える。
3. いんげんはさっとゆでてななめ薄切り。小ねぎは小口切りにする。
4. トマトを薄切りにして皿に敷き、鶏肉を盛りつけドレッシングをかけていんげん小ねぎを飾る。

これからますますおいしくなっていくトマトは、抗酸化作用がいっぱい。
トマトが赤くなると医者が青くなると言われるくらいいろんな栄養素がたくさんなんです。さて、トマトも食べたし、今日も出かけましょうか!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる