423views

体がしゃっきり!にんにくみそで野菜がうまい!

体がしゃっきり!にんにくみそで野菜がうまい!


最近の天気は気難しくて、いきなり雨が降ってきたり
折り畳み傘の忘れ物がたくさん…ってそうでしょうね~。
なんだかだるさが抜けなかったり、むくみやすくなったりするのも
そんな変わりやすい天気にも関係あるのかしらね?
足がむくむとつらいし、なんといっても美容の大敵。

むくみや疲れを防ぐには色の濃い野菜がおすすめです。
さらに、むくみを防ぐカリウムたっぷりのにんにくみそをつけて食べれば
カロリーも控えめだし、野菜がうまい!

=======================
体がしゃっきり!にんにくみそで野菜がうまい!
=======================

―材料―
ブロッコリー 
アスパラ
パプリカ
きゅうり   などお好みの野菜
(にんにくみそ)作りやすい分量
にんにく     一玉
みそ       100グラム
砂糖       大さじ3
みりん      大さじ1
酒        大さじ1
サラダ油     大さじ1

―作り方―
1、ブロッコリーは小房に分けて塩を入れたお湯でゆでる。アスパラも同じ。
2、生で食べられる野菜は食べやすいスティック状に切る。
3、ニンニクはみじん切り。大さじ1の油でじっくりと炒める。
ほかの調味料を入れてつやが良くなるまで弱火で練る。

にんにくみそはカビがでないように、ちゃんと蓋をしてね。
冷蔵庫で保存しておけば長期保存も可能です。
とにかく野菜に合いますが、お肉にもあうし、焼きおにぎりにも合うし、
家族に出したら、リクエスト必須のお味噌なんです!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる