1640views

お肌調子について~イプサのスキンケア~

お肌調子について~イプサのスキンケア~

4月~5月頃、顔の皮脂が一気に増え、冬に使っていたファンデーションだとべたつく&崩れやすくなり、さらに普段のスキンケアでは重たく感じこってりするように・・・。大きくショックを受けてストレスも多く、気分も落ち込み体調も良くない日々が今も続いているので肌にはとても負担になっていると思います。現に今も熱があるのですが、メモしておかないと忘れそうなので取り急ぎ自分が忘れない程度にメモを・・・。またしばらく経ってから商品に関してはクチコミUPしようと思っています。

春先から皮脂が増え、顔がべたべたするようになりました。でも肌自体は乾燥しているし表面はべたついてるし・・・で明らかなる混合肌。イプサの測定でも混合肌で、やはり皮脂が増えている様子。でも水分量が少なく、バリア機能も低下しているのではないか・・・とのこと。元々肌が薄く、ダメージを受けやすいようなのですが、ターンオーバーの力も弱く、BAさんに指摘されることがあります。1か月ほど、キュレルのクレンジングジェルを安いからついつい買ってしまったものを使っていたのですが、その時の測定はボロボロ。確かにメイクがしっかり落ちている感覚もなかったので、これも悪影響だったのかも・・・。冬のケアだとこってりしていてべたつくし、余計に皮脂が増えてしまい気持ちが悪い。冬には全くできなかったニキビもたくさんできて、頬下~首まで複数の赤みのあるニキビができました。

早くスキンケアを変えたい!と思っていた時、イプサのMEキット販売の知らせが。測定がてら予約しに行ってきました。そして、今現在そのキットで購入したモイスト3を使用中。混合肌で水分量が少ない&ニキビが出来るということで、今手持ちのリニューアル前のザタイムリセットアクアとサンプルでいただいたニキビケアの商品を併用しています。前までケチって2プッシュくらいしか使わなかったのですが、すがる気持ちでこれを使えばなおるはず!と念じながらちゃんと規定量の3プッシュをコットンで使用しています。

6月7日に引き取りをし、その日から使い始め現在5日目(6/11)。それまでべたべたしていて繰り返しニキビができ、朝起きた時は皮脂でべたべたしてきもちわるーい!と思っていたのですが、今はすっきりなくなりました☆ 素晴らしい。まず、ニキビですが全くできなくなり、ニキビケア商品も併用しているので元々出来ていたものがだんだん小さくなっている状態です。スキンケアが肌に合っているのも影響していると思います。敏感になるとほほの赤みがひどくなるのですが、それもおさまりほんのり赤いくらいに軽減されました。べたつきですが、これがびっくりするほどなくなった!!嬉しい限りです。朝起きた時、いつもべたついてて気持ち悪いなと思っていたのもなくなり、すぐ鏡を見てもさらっとしていて、鼻が少し皮脂が多いかな程度。スキンケア後もさらっとしていて、べたつきを一切感じません。日中も鼻が少しべたつく→脂取り紙を使うくらいな程度で、不快感はほとんどない。体調が良くなくあまりメイクをしていないためメイク崩れについてはまだ変化がわかりませんが・・・ このままMEがなくなるまで使えば肌調子も良くなるのではと感じています。

ME モイスト3、ザタイムリセットアクア(旧)、ニキビケア商品(名前を覚えていなくてごめんなさい)を同時に使用し、さらに元々使っているオードムーゲも一番最初にコットンで使用しています(汚れをふきとる用)。それから、クレンジングはイプサのジェル、洗顔はサンプルでいただいたマリンケイクを使っています。どれが効果的なのかわかりませんが、化粧水たっぷりつけるようにしているのも違うかなと思います。ザタイム~は、浸透力がすごくて、ぐんぐん肌に吸い込まれる。そうするとひやっとするくらいにまでなって、その後MEを適量つけていますが本当に肌に合っているんだなという感じ。くすみも軽減された気もします。ニキビ用のも買うかどうか悩みますが、まだサンプルが残っているのでしばらく検討する予定(少し値段もはるので・・・)。以前マリンケイクを使ってニキビが増えたのでやめた経験があるのですが、今回使ってみて全くトラブルがないのでもしかしたら以前は他の要因が原因だったのかもしれません。もちもちもこもこ泡ができ、洗い上がりはすっきり。ジェルは少しラベンダーの香りがして、なじみもよくメイクもしっかり落ちるので気に入っています。

次に購入しに行こうと思っているのは、新ザタイムリセットアクアと、コットンです。MEもなくなったらモイストあるいはホワイトモイストの詰め替え用を購入しようと思っています。冬場はMEだけだと物足りなくて乾燥してしまいましたが、冬場以外はMEで最後ケアが終わるので楽ちん。無香料なのでそこも気に入っています。

実はアルビオンの乳液とスキコンもストックがあるのですが、あれは夏場はきっとこってりしすぎるので秋頃~冬場に使ってみようと思っています。こちらも使ってみたかったものなので使うのが楽しみ。

熱が入ってしまいついつい話しすぎてしまいましたが、本当にイプサのスキンケアに2度助かりました。以前もひりひり敏感肌が治らなくて乾燥がひどかった時に助けられたのです。しばらくはお世話になると思います! 今使っているボトルが使い切るころにはもっと良い肌状態になっているのではないかと期待。楽しみです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる