2195views

こんにちは!

いつもコメント、イイネありがとうございます。
お返事無精でごめんなさい。

(なんだか写真が白っぽくてすみません)

最近なんだかんだでコスメ売り場へ行ってませんでした。
春夏コレクションも一息ついたので、特にめぼしいものもなかったし。

先日、母とふらっと百貨店へ行ったのですが、用もないのにシャネルカウンタに行きやがりましてw。
平日でしたので、BAさんにがっつり捕まりましたw

母へアイシャドウ(レ キャトル オンブル)を買うはめになったのですが、
このキャトル、リニューアル(?)するんですね。
今までの定番色が結構なくなるんですね。

7月に発売になる新しいキャトルは今までのよりラメが断然少ないですね。
キラキラ好きとしては残念。
そしてずっと気になっていた、95スパークリングサテンもなくなってしまうんですね。

なくなると言われると欲しくなるというw
実はキャトル持ってませんw
アイシャドウはドンブルとエサンシエルだけ。
ずっと気になっていた95はもうすでに完売。
ならば、と93スモーキーアイズを購入。
そしてハイライトのルミエールグラッセも購入。
今、シャネルのハイライトはこちらしかないそうで。
以前ナクレを購入したのですが、突然の打ち切りになったそうで。
BAさんもびっくりだったそうです。
(私はナクレはちりめんジワができてしまって、お蔵入りになったのですが)
あと、これまた持っていなかった練りチークも購入。
79チーキィです。
タッチアップは母がしたのですが、赤みがかったブラウン。
シェードにもよさそうです。
よくあるお蔵入り事情として、タッチアップの時は良かったのに、
家で使うと何か違うということにならないよう、ツールも購入。

やれやれ、とんだ散財だわ、と思っていると、母、ディオールの前でリップを見ているw

以前アディクト フルイド スティックのどピンクと赤を購入したのですが、
結構発色強めだったので、普段使いにいいやつを買ってもいいかな、と389キスミーを購入。
白~青みの強いピンク。

お会計で待ってる時にふと、目に止まったコンパクトが。

固形の日焼け止めパクト、スノーUVプロテクション50コンパクト(薬用日焼け止め)。

朝メイクの時、日焼け止めを塗って手を洗いに行くあの面倒さから開放されるんじゃ?と
購入決定。
手の甲に試しましたが色は殆どつかず、さらっとしてます。
皮脂吸着効果もあるとのことで、全顔でなくても、鼻とかおでことかだけ使用してもいいとのこと。
むかーーーーーしむかし(20年位前)、おそらく資生堂だかどっかが化粧くずれ防ぐ
クリームみたいなのを出した時を思い出しました。

そんなこんなでこちらが購入品。








ディオール スノー UVプロテクション 50 コンパクト




ル ブラッシュ クレーム ドゥ シャネル 79 チーキィ




シャネル プードゥル ルミエール グラッセ




シャネル レ キャトル オンブル 93 スモーキーアイズ










んーーーーーー。
サンローランの方が好きかなー。
こちらのほうがおとなしめですね。
普段にはこちらがいいのかなー。



ディオール アディクト フルイド スティック 389 キスミー





それでは、また!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • わぁ☆素敵なアイテムばかり^^どれも好きなアイテムで、目の保養になります♪

    0/500

    • 更新する

    2014/6/26 18:08

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる