172views

Airbnb Event powered by influencerWire

Airbnb Event powered by influencerWire

6月25日に「Airbnb Event powered by influencerWire」に参加しました。
場所は、原宿ZIP ZAPです。
テーマは、海外で人気のサービス「Airbnb
」。


日本での展開もスタートとなり、サービスの魅力をAirbnbのご担当者の方に
伺いました。


Airbnbとは・・・
世界中どこでも、予算内で、現地のユニークなお家を借りることなんです。
まずは、Airbnbのアプリをダウンロード。
行きたい国のお部屋を見てみると、すっごいこだわりのあるお部屋が沢山。
ローカルのおうちがたくさん出てきました。
私は韓国で探してみたら、あるある。素敵なお部屋。
ちょっとローカルなところに可愛いお部屋を発見。
2泊3日でお友達と食べ歩きを楽しみたいな。
安全性が心配でしたが、今はソーシャルが発達しているのでコメントで確認したり
おうちを使わせていただく側もホストさんのコメントが残るのできちんと使うそうです。






こちらは、Airbnbの創設者の3人。最初は、AIRマットをふくらませて自分たちの
部屋にお客様を泊めることからスタートしたそうです。







そして事前にブロガーさんがAirbnbを使って海外旅行をプランニングされたお話を
伺ったりしました。
こだわりのある方で、その方ぴったりのお部屋を見事検索されてました。
また、私たちのテーブルには、Airbnbの社員の方で実際ホストとしてお部屋を提供
されている方のお話を伺えることができました。
私は、ホストとして海外のお客様をもてなしてみたいなあ。

すごく興味をもちました。
ちなみに日本で一番人気のあるホストとしてお部屋を提供されているのは
75歳のおばあちゃまだとか・・・。


東京オリンピックの時なんて、海外の方をお招きするチャンスですね。
素敵なお話をありがとうございました。












さてさて懇親会は、ZIP ZAP特製のケーキ。
Airbnbのスペシャルケーキです。














私は白ワインで乾杯。








お食事もたくさん頂いちゃいました。










スペシャルケーキも美味しい。


ブルーはジャムで作られていました。









お土産にBAG










Tシャツをいただきました。
ありがとうございました。




ニュース系ブロガー支援プログラムで、Airbnbのイベントに参加しました。













インフルエンサーワイヤー(iWire)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる