152954views

イエベさんおまたせ!あなたのM・A・Cリップ★徹底解説その2

イエベさんおまたせ!あなたのM・A・Cリップ★徹底解説その2

全国津々浦々のイエベのみなさま・・・

大変お待たせいたしましたっ!!
発色よし、色数豊富(過ぎるくらい!)大好きM・A・Cのリップカラーの中から
33色を厳選し、似合う色タイプ別に分けてそれぞれの色を解説しております。

前回はブルベ(夏&冬タイプさん)のリップカラーご紹介。
今回はイエベ(春&秋タイプさん)のリップカラーです★
ブルベってなに?似合う色タイプってなに?の方は無料診断をどうぞ↓https://www.cosme.net/html/spc/1402/diagnosis01.html)



前回同様、 「リップスティック」と「MACミネラライズリッチリップスティック」
の2種類の中からご紹介です。「MACミネラライズリッチリップ スティック」の色
の名前には★をつけていますよ~


ではではまいりまーーーす!!

▼春タイプM・A・C

「サイゴンサマー」
澄んだ明るめオレンジ。
顔を明るい印象にして、スルッとした付け心地を楽しめる1本。

「コリアンキャンディ」
ケースから見ると、はっとする様な鮮やかオレンジ色。
付けるとポップでキュートなオレンジ。元気な印象に。

「スシキッス」
ユニークな名前でおぼえやすい!(笑)サーモン系のオレンジ色。
10代・20代に特におすすめな明るいオレンジリップ。

「サニーソウル」
かわいいピンク!という印象のスイーツのような明るいピンク色。

「コックニー」
これが本当に合うの?というシックな見ための印象だけど、つけてみると 
意外なほど明るく澄んだ唇に。


「ラズルダズラー」
肌なじみの良いコーラルのようなオレンジ。
表情も明るく見せてくれそうです。

「モランジ」
発色がとってもきれいで鮮やかなオレンジ。
濃厚な100%オレンジジュースのよう?ファッションでいまいちポイントがない時に、
アクセントカラーとして活躍してくれそう。

「レディデンジャー」
オレンジがかった美しい赤。マットな付け心地なので、ツヤ命な方はグロスを。
パンチのある赤に挑戦してみたい方に。

「フラミンゴ」
つややかな、なめらかな付け心地の甘くかわいいピンク色。
プリンセスのようなピンク色に目がない!という方に。

「★スマート&スウィート」
誰にでも好印象を与えそうな、やわらかく優しいピンク色。
キュートに見えるピンクをもう1本足したいなという方に。

「★ビーファビュラス」
優しく甘めのピンク色。色白さんで10代・20代に特におすすめのガーリーピンク。
もともと、唇の赤みが強い人は明るすぎてしまうかも。



▼秋タイプM・A・C

「ミス」
肌色の近いベージュ。大人っぽい印象だけど、もともと唇の色が赤みが強い
方にはちょっと不向きかも。ヌーディ―で洗練されたベージュ。

「シス」
↑※上の色と似ている名前なので注意!
ベージュというより、少しブラウン寄り。アイメイクを主役にして、リップを
控えめに演出したいときに。 

「ピーチストック」
シスよりも少し明るめでなめらかな付け心地。肌なじみが良く、ベージュ愛用者に
おすすめの1本。

「レディーバグ」
落ち着きのある上品な赤。のびが良く、どこかやわらかさを感じるので普段赤を
使わない方も試してほしい色。

「カインダセクシー」
顔色をよく見せ、肌なじみの良い1本。
名前のとおり、品のあるセクシーさを出せそう。ベージュの逸品。

「スウィート&サワー」
ベージュ系に分類されていますが、オレンジに近い印象。
なめらかな付け心地、明るく甘めなオレンジ色。

「デンジャラス」
マットな強めの赤。パッと見の印象より、付けた時の方が派手さは
なくて使いやすさを感じます。1本、主役レッドが欲しいという方にぜひ試してほしい赤。

*********************************************************
やっぱり、発色の良さから春タイプさんの色が多めでしたね。^^
2007年~2010年の間、@cosmeベストコスメ大賞 口紅部門 で3位以内を
キープしていたリップスティック。そして2014年3月に発売したばかりの
ミネラライズ リッチ リップスティック(こちらも7/1現在☆5.3と好評価!)。
人気者のM・A・Cのリップカラーを特集してみたかったので、
あーーー 良かったーーー できたーーーー ^^ と自己満足です 笑。

え?これでリップ特集は終わり?
いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ!
まだありますよーーーーー♪ 
良かったら、またぜひ!見に来てくださいな~ 
あなたのコスメ選びに役に立ちたい!カラーセラピストせきぐちでしたっ!!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる