560views

ピュアシャワー UVカットスプレー♪(SPF50+/PA++++)

ピュアシャワー UVカットスプレー♪(SPF50+/PA++++)

こんにちは^^♪
 日焼けは老化を促進させると聞いてから、外出しない日でも日焼け止めはかかせない毎日です。
 長年付き合いのある友人で、十代の頃からとても日焼けに気を使う子がいて、こまめに日焼け止めをぬったりしていたんですよね。面倒くさがりだった私は、朝一回ぬれば良い方で、しかもアホなことに足は忘れることもよくありました。お陰で今では足や顔のほくろが増えて気になるように;
 当時は彼女のことを、マメだな~と眺めていたのですが彼女は今でもシミや皺、ほくろも目立たなく友人の中でも一番綺麗なお肌なんですよね。自分も見習っておけば良かったと今更ながら思います(´∀`;)なのでお若い方には特に、今のうちから日焼け止めはこまめにぬることを是非とも強く勧めたいです(涙)


そして、私がここしばらくお気に入りで毎日使わせてもらっている日焼け止めが、フィッツコーポレーションさんから届いたスプレータイプのこちらです^^
ピュアシャワー UVカットスプレー(SPF50+/PA++++)60g 1,400円(税抜)
内容成分
○●○スキンケア成分○●○
コラーゲン、ヒアルロン酸、8種のアミノ酸配合
○●○なめらか天然オイル○●○
シアバター、アボカドオイル、オリーブオイル、マカデミアナッツオイル配合
○●○アウトドアにおすすめ、3種のハーブオイル配合○●○
ティーツリー、レモングラス、ペパーミントなどのハーブをオリジナルブレンド配合。
○●○無添加レシピ○●○
パラベン・アルコール・着色料・紫外線吸収剤・シリコン・鉱物油不使用
○●○せっけんでOFF○●○
専用クレンジング不要のラク落ち処方
○●○顔・からだ、全身に使える○●○


スキンケア成分や4種類もの天然オイル配合な上に、アルコールフリー、専用クレンジング不要というところが、乾燥性敏感肌の私には完ぺきすぎるほど嬉しくまさに欲しい日焼け止めでした^^
こまめにぬり直ししやすいというのもポイント高いです、うわ~15年前にこれがあったらな・・・w

続けて使用感です。使用前にはよく缶を振ってお肌から15センチほど離すように気を付けてください^^↓しっかりとはまる蓋なので持ち運びの際、バッグの中で蓋が外れることも防げそう。とっても粒子が細かく白浮きは一切ないです。
そして、香りが好ましい~♪日焼け止め特有の嫌な匂いがしなくて、肌に顔を近付けると分かる程度にお風呂上りのような優しい石鹸の香り(あ、シャンプーにも近い香り)がします。
フローラル系だと思うのですが、この香りの描写が意外に難しい。。甘すぎず爽やかさも感じさせる、とにかく大好きな香りです^^

質感ですが、スキンケア成分や4種類もの天然オイル配合ということもありサラサラというわけでなく、ほのかにしっとりしてくれます。
スプレー直後は少してかるかな?と思いましたがなじむと問題なくb
何もぬっていない方の手と比べると手の甲のきめが潤ったお陰で整ったように見えました。


徹底的にサラッサラのお肌にしたい方なら、スプレー後にボディパウダーをはたいたら完璧
かと思います。
私の場合は乾燥肌なので、ある程度潤いは欲しいのでこれくらいが丁度良いです(´∀`*)


バッグに入れていてもかさばらないし、可愛いパケなのも良いところ♪
自宅用に特大スプレー缶が欲しいくらい気に入りました。

楽にぬり直しもできて、美容オイル成分も入っているので、それこそ乾燥が怖い秋冬にも重宝できると思うんですよね。
日焼け止めを塗る前に、ボディクリームをいちいち塗らなくて良いのがとても楽です。
年中、カサカサお肌の自分にはありがたいです(`・ω・´)b


ちなみに、こちらはジェルタイプもあるそうです。
ピュアシャワー UVカットジェル(SPF30/PA+++)250g 1,700円(税抜)
水のようにすーっとノビのよいジェルタイプの日焼け止めだそうです。
ご興味がわいた方は是非探してみてください^^*







フィッツコーポレーションファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-21213057855375c2b81dd74/m-50ac98736d2e4/k-1/s-0/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる