1682views

紫外線と口唇ヘルペスの関係

紫外線と口唇ヘルペスの関係

みなさん、こんにちは。
男性美容研究家の藤村岳です。

海の日の3連休はどんより&ゲリラ豪雨の予報の東京。
これからやってくる本格的な暑さの前触れでしょうか。

暑いのがとても苦手な冬生まれのボク。
夏嫌いです(キッパリ)w

で、毎日、頭の先から足の先まで
紫外線対策をしていますが、忘れがちなのが、唇です。

女性はリップを塗るので、自動的に対策されていることが
多いのですが、すっぴんの男性は盲点なのです。

数年前、ハワイに行って、オープンカーでドライブしたときに
日焼け止めを30分に一度くらい塗り直していたおかげで
肌はさほど焼けませんでした。

でも、口唇ヘルペスが……。
そう、紫外線を浴びて免疫が下がり、出てきたのです。

ご存知の通り、日本人の20~30代では約半数、
60代以上になるとほとんどが感染していると言われるウイルス。

ハワイの紫外線をなめたらダメだなあ、と
その時、実感したものです。
それから、唇の紫外線対策も注意するようになりました。

最近、お気に入りなのが、コレス ナチュラルプロダクトの
コレス リップバタースティック カラーレス SPF15です。


*画像はサイトより拝借
http://effe.fits-japan.com/detail/detail00001234_000.html

マンダリンオイル、天然シアバターとサンフラワーワックスが
ベースで、天然成分88%というのがうれしい!
色味がつかないから、男性にはもちろん、女性の下地としてもオススメです。

しっかり、ケアして夏を上手に乗り切りたいですね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる