343views

今日はスキンケアをご紹介です。




洗顔後、左から順に使用しています。
・オードムーゲ(小林製薬)
・ティーツリーウォーター(LUSH)
・ハトムギ化粧水(イミュ)
・TSUYAエッセンス(シュウウエムラ)
・艶肌ドロップ(LUSH)
・ホワイトアップエマルジョン(アクアレーベル)

オードムーゲは拭き取り化粧水として使用してます。
コットンにつけて顔をぬぐうと、面白いぐらい汚れが取れます。
ニキビが出来たときは、ちょっとだけコットンにつけて部分パックします。

ティーツリーウォーターはプレ化粧水です。
潤いとかないんですが、浸透が早いので使ってて気持ちいいんですよね。

ハトムギ化粧水、重宝してます。
大容量という点も良いです。
ただ大きすぎてそのままでは使いづらいので、スプレー容器に移し替えて使っています。
私、インナードライで肌表面はすごい脂ぎるタイプなんですね。
でもだからといって、保湿系の化粧水を使うとニキビが頻発、脂ももっと出る…という悪循環。
だからこういう、ほとんど水に近い化粧水を何度も塗り重ねて水分を補ってます。

TSUYAエッセンスと艶肌ドロップは肌調子で使ったり使わなかったりしてます。
艶肌ドロップは少量で伸びも良くて使いやすいです。
一時期使わなかったんですが、ないと物足りないなと思って復活させました。

アクアレーベルの乳液はさっぱりタイプを使用。
美白用なんですが、美白目的で使用してないのでいまいち効果のほどはわかりません…。
乳液も化粧水同様、ヒアルロン酸入りのものを使ってみたらニキビ多発…。
やっぱり保湿系はだめみたいです。


以上が今のスキンケアです。
ただ、夏が始まって、このスキンケアだとお風呂上がりで3時間も経てば顔がドロドロに…。
そこで乳液を省いてみたらドロドロ具合もマシになりました。
スキンケアで乳液を省くなんて、と思っていましたが、やっぱり人それぞれ・季節それぞれで見直していかなければと実感しました。
これからもスキンケア難民なんだろうな~(>_<)
目指せ美肌ですね。

皆さんもおススメのスキンケア用品があれば教えてください。
特にインナードライさん、情報交換しましょう!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる