316views

と、言っても私は滅茶苦茶不器用でド下手です(笑)
ですが…こんな私でも気を付けてメイクしてます。

一応、プロフィール画像素っぴんをちょっと加工したモノにしてますが…このまんまこの時間コンビニへ歩いてたら未成年と間違われて大変だった事が何度か有ります。
まぁ、余程醤油顔なんだと思いますが… 小学生と言われてかなりショックでした(笑)

だからと言っても、かなりバッチリケバいメイクをしてたら…知らない子供から「恐い!」と言われ…

ベースを塗っただけでも、「何か素っぴんの方が良い。止めた方が…。」と知り合いに言われ…

だったら、どうしたら良いんだ!?ロリィタの時とか素っぴんはまずいのに!
と、調べたら…

有りました。
メイク下手でも素っぴん位ナチュラルに見せるメイクの仕方が!

★ファンデは筆で塗る
(ずっとスポンジであれれ?となりながら塗ってました 笑 ファンデを付けてポンポン叩いて、スースー伸ばして使ってます。)
★アイライナーはリキッド禁止
(前はリキッドで無駄に太く引いてました 笑 リキッドよりペンシルやアイシャドウでライン付けた方が不器用さんでも上手くいきます!で、引く場合はカラーは茶色。部分は中央から目尻へ。)
★アイシャドウは茶系で薄めに
(絶対濃くならない…でも、塗る!って、念じながら塗ってます 笑)
★気にしてても眉毛濃すぎずに
(画像、素っぴんなんでかなりボサボサで切れ目なんかも有りますが…このまんまブラシで整えて、どうにか切れ目を無くしてます。勿論、さらっとだけど茶色のペンシルで塗ります。)

これはあくまでバッチリメイクする時だけです(笑)
普段、時間が無いときとかは日焼け止めと…

★つけま忘れずに
これさえ有れば、夜中のコンビニも恐くありません!※夜中だから日焼け止めも塗らずにこれだけでいけます。
勿論、バッチリメイクする時も付けてます!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる