5474views

スッピン風☆透明感メイク

スッピン風☆透明感メイク

今日は小さな子供のいる友人の家に遊びに行くので、子供に怖がられないよう(笑)ナチュラルメイクで行ってきます♪

最近しばらくガッツリ系アイメイクが続いたので、新垣結衣さんや宮崎あおいさんのような透明感のあるメイクを目指してみました。

今回使用したアイテムはこちら↓

透明感を引き出すのにはやっぱりツヤ肌ファンデ。ディオールのスターフルイドは余計な手を加えなくてもナチュラルな立体感と透明感が作れるので、ベースはこれ1本でOK。
目元はアナスイのフィット感抜群のジェルタイプのアイシャドウ。ほとんど色はつかず、ほのかに濡れたようなツヤがでて、目元に自然な立体感が生まれます。
そこにマックのゴールドのシャドウを二重幅に薄く重ね、なんとなく自然とグラデーションができたかなと思ったらそれ以上は重ねません。
アイラインは「ナチュラル」な気分に合わせて美容成分配合&お湯で落ちる目元に優しいタイプのものを使用し、まつげの生え際にうすーくラインを引くだけにします。あくまで睫毛の隙間を埋める感じ。
透明感を出すためにはメイク感が出るよりはスッピンっぽさが必要なので色より光で陰影を表現し、最低限の目力で勝負します。
マスカラもボリュームタイプよりセパレート効果とロング効果のあるものを選び、繊細でナチュラルな目元に仕上げます。

目元の仕上がりはこちら↓

ほとんど色がなくても、光の加減でかすかにキラッとするとそれだけで瞳が綺麗に見える気がします。
このメイクなら、お母さんのスッピン顔を見慣れている小さな子供でも驚かずに受け入れてくれるといいな(^^)♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる