259views

透き通るように輝く卵肌へ♪「クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション」

透き通るように輝く卵肌へ♪「クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション」

世界中で愛されている、クリニーク。

皮膚科医の指導のもと研究、開発を続けてこられ、肌にとって何が必要で、何が必要でないかを考え、100%無香料、アレルギーテスト済ですし、一人一人違う肌のタイプやニーズを考慮し、製品がつくられていますから、とても信頼できるコスメブランドですよね。

今回は、そのラインの中から、早くも100,000本突破し、 ベストコスメ賞も、続々と獲得している、大人気アイテムの「 イーブン ベター エッセンス ローション」を使ってみました

クリニ-ク イーブン ベター エッセンス ローション

内容量:100ml  価格:3,800円(税抜)

こちらは、乾きやすいと言われる日本人の肌のために開発された、この保湿ローションなんですよ~

肌に水分を与えるだけでなく素肌に眠る"水分保持力"にも着目されているんですって。

乾燥が進むこれからの時季にも対応できる嬉しいローションですよね。

取り出してみると、白ぽくトロリといていて、乳液や美容液の様に濃厚なテクスチャーです。

こちらのローションは肌タイプに合わせて2つのタイプから選べるんですよ。

乾燥~混合肌タイプには、乾きがちな肌に、乳白色でとろみのあるローションがやさしくなじむ「VD/DC」

混合~脂性肌タイプには、オイリーに傾きがちな肌に、クリアでさらりとしたローションがやさしくなじみ、オイルコントロール効果もある「CO/O」

私は、超・乾燥する部分とオイリーな部分が混在する混合肌なので、「VD/DC」タイプです。

混合肌はケアの仕方に悩むところですが、同じ混合肌でもオイリーが強いタイプと、乾燥が強いタイプと2種類に分けられているのは、選ぶ際にとっても分かりやすく、有難いですね

かなりトロリとしているので、これは保湿力が高そうだと見るからに察しがつきますね。

アルコール系の刺激がないので、肌にのせたときの感触が本当に優しいんですよね。

美容液など必要ないと感じるほど、濃厚なテクスチャーでありながら、とても伸びやかですね。

少量でも、す~っと肌全体に広がってくれますよ~

そして、その浸透力も素晴らしく、いつまでもべたつくことなく、すぐに肌に馴染んでしまいました。

後の肌のしっとり感は極上ですね

肌表面はサラリとしているのに、しっかりと奥から潤いに満ちているんですよ
  
洗顔後、「 イーブン ベター エッセンス ローション」を使った状態です。

独自開発のNMF複合体が働きかけてくれるので、肌自らが水分をたくわえられるように、一日ごとに、もっちりなめらかな肌に導いてくれる、、、というのは本当ですね。

肌感触がふっくら柔らかで、弾力もUPしましたよ~

しっかりと保湿が出来て、乾燥でかさつく部分も潤っていますし、吸収が良くべたつく事がないので、Tゾーンのオイリーな部分もきちんと馴染んで、顔肌全体の皮脂バランスが整った感じがして嬉しいですね。

インナードライ状態が改善されると、肌のオイルコントロールもスムーズにいく様になるのでしょうね。

なので、この後のメイクノリも良くなりますし、崩れにくくもなりました

日本人の肌のために開発されただけあって、本当にナチュラルな使用感で、なんの違和感もなく肌に馴染む感覚が凄く気持ちが良くて、日々のお手入れが楽しめます。

もっちりなめらか。やがて透き通るように輝く卵肌へ、、、

という、フレーズに憧れますが、確かに使っていると、肌に艶が出てきますし、使い続けるうちに「輝く卵肌」も夢じゃない

秋に向かってせっせと使いたいと思います。



【クリニークのモニターに参加中】
http://s.ripre.com/c/9ZDmW0


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる