3628views

生まれて初めての、猛烈な肌トラブルからの脱出劇

生まれて初めての、猛烈な肌トラブルからの脱出劇

こんにちはADDICTIONです!


私は猛烈な肌のトラブルに37歳のときになりました。

それまでは、ほんとうにトラブル知らずというか、まったく気にもしなかったのが!

顔面、特におでこが、炎症、無数の吹き出物、でこぼこ、しかも痛い!

鏡をみると卒倒しそうでした。
「あ、ありえない、何これ!?ぎゃー!」

若いときには全く問題にならなかったことが、加齢につれて、そうも行かなくなるもんなんでしょうね。
炎症おこしても、すぐに元にもどっていたものが、もどらなくなる。

それが、ザ・加齢

恐ろしい・・・もう二度とあんな経験したくないです。
鬱になりましたもん。鏡みたくないし、だって、汚いし・・笑えない・・
性格までもが、落ち込みました。

両親に写メしたら、ものすごいびびってましたもん・・
そのくらい、ひどかったんです!

私は考えました(もともと理論派なんで、一応理由を考えて、その結果こうなったんだ、と自分に言い聞かせるためです)

仕事のストレス、人間関係、生活習慣がめちゃくちゃ、食事も適当、しかも便秘。

これだけ、そろっていたら、結果このような恐ろしい顔になったのもうなずけます。

さらに、考えます。(心では泣いてます)
1 まず、炎症を抑えてでこぼこと、痛みをなくす
2 体内の毒素を排出作戦
3 肌の再生周期を円滑に促すための生活習慣の改善
4 吹き出物による、色素沈着を取り除くケア
5 二度とこうならないための、自分への戒めの戒律を作る

この、恐ろしい吹き出物(しかも妙齢)、世間の目は冷たいはず。
だって、この年齢で肌がぼろぼろだったら、見向きもされないですよね。
品がない、というか。終わってる気がしました。女として。

上記の5項目を順番に処理していくことにより、きっと肌は生まれ変わるはずと信じて。
でも、妙齢なので、若いときみたいな肌の再生サイクルではなく、遅いはず。

それを促し、黒ずみなどの色素沈着のケア(美白ですよね)

それと、体内の不純物・毒素ですね、それをすべて出し切ってしまって身体をリセットしなければいけないと。

その場か限りのことをしてしまうと、長続きしない。
例えば外用薬や抗生物質に頼ってしまうと、根本的に治っていない。

生活慣習含め、すべての身体と心のケアをしないと、元にはもどらないはず(理論的ですよね)
そうしないと、他力本願で得たものは、自分のものにはならないはずだ、と思いまして。

うちの弟が酷いアトピーだったんですよね。
そのとき(20年前位です)アベンヌウォーターが、抜群に効いていたのを思い出して。

炎症にはアベンヌウォーターです。

言い切れます。
神での水ですか?(笑ってください。私はそう思いますけど)

ひたすらアベンヌの力を信じて、ふきつけてください。
私の口コミの最初のほうは、肌トラブルのアベンヌ様の事沢山書いてますんで、細かいケアの仕方はそちらご覧になってください。

できるだけ、化粧は避けましょう。
アベンヌの力はすごいですよ。

口コミの最初のほうは、肌のトラブル専門で書いていたと思うので、ぜひ気になる方(トラぶっている人は必見です)読んでみてください。

とにかく、炎症をおさめてしまったら、あとは色素沈着をとるためのケアに入ります。
これもアベンヌがいいです。
超敏感肌な方にお勧めなんです。すべてのラインをアベンヌにそろえて、お化粧もアベンヌのファンデーション(薄づき)で最小限にしましょう。

3ヶ月です。(30後半だと、その位。若ければもっとスパンは短いでしょう)

鏡を投げ捨てたい気持ちを抑えつつ、現実から目をそらさないように・・
(ほんとに、泣きない気持ちでした、泣いてたかもしれない。しくしくと・・)

次は、身体のリセットです。

そして、夜23時、遅くても24時には寝て、深夜2時頃に熟睡しているピークを持っていってください。
肌が再生される時間ってその時間だって聞いたんですけど。
あたってます。

6時間の十分な睡眠を得てください。

無理ではなく、無理でもなんとか実行するんです。仕事の関係もあるかもしれませんが、肌が一生荒れ狂ったままと、どっちがいいかってことですよね。

若ければ、まあそれはそれで笑って済ませるかもしれませんが、37歳ですよ!?

誰が肩もってくれるんか、逆に教えてほしいです。
現実、年齢を重ねると、風当たり厳しいです。

きれいな人は努力しています。(アラフォーで)
涙ぐましい努力を重ねているに違いありません!

早めの対処をすることにより、今後の肌との付き合い方もかわりますので。
一度トラブルに見舞われて、死んでしまいたい気分にまで荒れ狂った肌を経験した人、そして今は完璧に根本から治した人。

そういう人は強いです。そのかわり、何がだめだとかもわかっているので、自分にも厳しいとは思います。

ちなみに、私はお酒は飲まないんですが、コーヒーとタバコはやめられません。

スナックとかお菓子類はあまり食べる習慣ないです。

自分に対しての戒律を作ってぶれないようにすれば、いいのではと思います。

あと、便秘は絶対に肌によくないです。
次の日には、前日のは出してしまいましょう。(これ最重要項目ですね)

私は、夜寝る前マグネシウム(サプリです)をのむ習慣をつけています。
お薬ではないので、自然な流れで排出されます。
マニアックなサプリをまとめ買いしてます(口コミにもかいてますけども、マグミット錠といいます。これはダイエットにも効果抜群ですよ。毒素を排出させるわけですから。
身体の中からきれいになりましょう)

そして、このリズムができて毎日の習慣になった時、あなたの肌は・・・

きっと、ありえないように、美しくなっていることだと思います。

エステとか、外用薬とかほんと、他力本願的な発想は捨ててください。
自己免疫力を高める努力をしてください。

難しいです。厳しいです。簡単ではありません。

だからこそ、得るものがでかいんです。
だからこそ、二度と同じ過ちを繰り返さないように心がけるんですよ。

崩れてしまったものを、戻すには倍以上の時間が必要だとキモに銘じておいてくださいね。

崩すのは簡単。下りは上りより早いのは物理的に当然なんです。

だから、一気に上るのではなく、時間をかけてでもじっくりと言い聞かせながら上っていくと失敗は最小限で済むのです。

きれいな肌と荒れた肌は紙一重です。
荒れた肌を経験している人のほうが、私の理論ではきれいな肌になっていると思います。

肌のトラブルはすごくいやです。死にたい・・外歩けない・・

それを経験しているからこそ、肌の大事さがわかるんではないでしょうか?
(もちろん一生トラブル知らずが、そりゃいいんでしょうけども。最低と最高を知っている人のほうが輝いているとおもいますよ。何事においてでも・・・)

みなさーん!!

あきらめたら、そこで終わりですよ!
信じて自分を、つらい道ですが、なんとかその荒れ狂った荒野を抜け出して。

すばらしい世界がまってます(いいすぎ?でも、達成感はすごいよ)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる