681views

お手軽ヘアケア・黒髪スカルプ・プロ

お手軽ヘアケア・黒髪スカルプ・プロ

アレルギーもちの私は、市販のシャンプーがほとんどダメ。

お気に入りのブランドは、近所に売っていないので、ネットで取り寄せる。

でもね、毎晩お風呂で買わなくちゃって思っていても、朝になると忘れてる。
髪の毛が、頭皮がって言う以前に、ヤバ気。(;´・ω・)

シャンプーしないわけにはいかないので、ドラッグストアでノンシリコンのシャンプー&コンディショナーを買ってきて、使った。

で、朝になったら、気が狂いそうに、頭が痒くなった。orz

こうなってしまうと、当分ダメ。

洗髪しないわけにはいかず、サポニンを多く含む、無患子(ムクロジ)という木の実をお湯の中に入れてシャカシャカしてせっけん液を作り、それで洗うという、江戸時代のようなことをしていました。
ムクロジ、またの名がソープナッツ!
石けんの実なのですけどね、まあ面倒くさいこと!
でも、頭が痒いよりはマシ。ウンウン・・

こんな私でも使える、オールインワンシャンプーがあるというので、使ってみました。

haru☆黒髪スカルプ・プロ

haru-shopファンサイト参加中

もちろん、ノンシリコン。

ボトル正面に、シリコン不使用とか、コーティング剤不使用って、堂々と書いてある!
100%天然由来成分のノンシリコンシャンプー「黒髪スカルプ・プロ」

柑橘系(に感じた)の優しい香りと細かな泡で、ノンシリコンでもキシキシせずにシャンプーできました。
それに、泡切れがすごくいいの。
そのうえ、コンディショナーいらずって、すんばらしい。

とにかく、地肌を健康にして、抜け毛を減らし、白髪の抑制にも効果があるらしい。
あぁ、もうちょっと早く、出会いたかった。
すでに白髪になっちゃったところ、黒く戻るかなぁ?

ムクロジで洗って、オイルたっぷり。


画像に撮ると、こんなに白髪があったのねって気が付き、凹んだ。
オイルで無理やり抑え込んでるし・・

haruを使って3日目・・
 

オイルは同じように使ってるけど、指どおりがまったく違ってきた。
跳ねまくりの超くせ毛だけど、haruを使いだして、跳ね方が上品になってきた。

私の中では今年一番のヒットです。ヽ(^o^)丿

チトお値段が張りますが、買っちゃっていいですか?

まとめて買えば、かなりお得。(*´з`)       

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる