420views

ベルメゾンのホットコット

ベルメゾンのホットコット

最近、急に冷えてきました。
今朝なんて寒くて、気付いたら丸まって寝てましたよ…昼間も曇りで肌寒いです。
冷えは肌にも体にも良くないので、なるべく冷やさないようにしないとね。


そんなグッドタイミングでベルメゾンで頼んだインナー、ホットコットが届きました。

今まではユニクロのヒートテックを着ていたんですが、今年の初めくらいだったか、ネットでホットコットが各メーカーのインナーの中でいちばん温かいという記事を見ました。
まぁ、もしかして盛ってる?とか思ったけれど、ベルメゾンのサイトを見たら「綿混」なのでこれは良さげだ!と思いました。


そんなことでホットコットの第一印象。


丈が長いのでうっかり背中が出ないのがかなり嬉しい。
腰椎椎間板ヘルニア持ちなので腰は冷やしたくないの…これはポイント高い。

同時に袖の長さもしっかり手首まであるので好みが分かれるところ。
インナーなんだから見えない方がいい時もあるし、柄物とかであえてチラ見せすることも出来るとかも考えられるし。
黒×2枚・茶・キナリドット・カーキドットにしたので、時と場合によるかな。

ホットコットは綿混なので肌触りがヒートテックよりも断然良好。
これからの季節は乾燥しやすく痒くなりやすいので、オール化繊よりも綿混のホットコットは有難い。

着た瞬間はヒートテックの方が温かみがあるけれど、ホットコットでもヒヤッとするわけでなくてジワジワ温かくなります。
自身の熱を逃がさないようにしているって感じがします。

あとは物持ちでしょうが、洗濯時はネットへ入れて5枚のホットコットをヘビロテしようと思っています。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファッション カテゴリの最新ブログ

ファッションのブログをもっとみる