1039views

ドクターシーラボの置き換えダイエット食「美禅食」。

ドクターシーラボの置き換えダイエット食「美禅食」。

ミリカルダイエットプログラムやってた時ほどではないけれど、
細々とダイエット続けています。

前から気になっていた、
ドクターシーラボの「美禅食」を購入してみました。


これ1つで30種以上の穀物、野菜、果物が摂れるという置き換えダイエット食。

最初、溶けるか心配だったのでシェーカー使ってみたけれど、
使わなくてもぜんぜん大丈夫なくらい溶けやすかった!

牛乳、水、豆乳で作るのを推奨しているけれど、私は牛乳で作ってみました。


昔流行った黒ゴマきなこドリンクみたいな味で、
ほんのり黒糖風味で甘さ控えめでですごくおいしかった。

とさらさらとした普通の牛乳みたいな感じで、
ダイエット食特有のもったり感はまったく感じなかったのも私的にポイント高し♪


ただネックなのは、美禅食だけで54.8kcalあるので、
牛乳で作ると低脂肪乳使っても一気に150kcal超えちゃうこと。

そして、栄養成分的にこれを1食とするには何かいろんなものが足りない気がすること。


材料がちゃんといろいろ入っているようだから、実は足りているのかもしれないけれど。
だったら栄養成分表示のところにももっとちゃんと書いて欲しいな・・・。

栄養足りないダイエットすると、なんか変な痩せ方しそうで怖いし。
(今のところそこまで考える必要ないくらいに脂肪たくさんだけど・・・)


私は置き換え食というよりは、
間食として甘いものが欲しくなった時にジュースやお菓子の代わりって感じで飲んだり、
ミリカル流にサラダとヨーグルトと一緒に飲んだりしてます。

今でもリピート購入してるくらいミリカル大好きだけど、
やはりそれだけじゃ飽きるので。

いろんなもの取り入れながら、気長にダイエット続けて行きたいです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる