1817views

ヌーディーメイク再燃!

ヌーディーメイク再燃!

元来ヌーディーなナチュラルメイクは大好きな私です。
ですので、ボビイ ブラウンは日本発売以来つかず離れず気になるブランドではあります。
最近はあまり購入していなかったのですが、とあるブランドで(と言っただけで、こちらをご覧になっていらっしゃる方はすぐおわかりになるかも)今秋発売されたヌーディーなアイパレットを見て以来、ヌーディーメイクが再燃してしまいました!

ボビイ ブラウン スモーキー ヌード アイ パレット

秋にヌードアイパレットが限定発売されることを知ってお店に行きタッチアップしていただいたら、意外にも(失礼!)ツボでした。
とりわけウォーターカラーピンクのチラチラ光る細かいラメが綺麗で~~!!

口コミはこちら↓。
https://www.cosme.net/product/product_id/10084273/review/504242473

ボビイお得意の毎年発売されるヌードアイパレットですが、こちらは濃い色少なめで、黄味がかっていないので(だからと言ってピンク味も強すぎない)非常に使いやすいです!
色白な私でも抵抗無く使える色合いが揃っています。

マット: 粉質が細かく、ブラシで取るとふんわりつき、ぼかしやすいです。
スパークル: 細かで上品なラメが入っています。
指でとって瞼にのせるときちんと定着します。
メタリック: ギラツキなしのパールが立体感を出してくれます。

以前から粉質には定評あったブランドですが、久し振りに使ってみて、実感を新たにしました。
(ウエットで使うことはまずないとは思いますが)、ドライ、ウエット両方で使えるのもいいですね。

マット、スパークル、メタリックと3つの質感が楽しめ、大きな単色アイシャドウは使い切れないので一つ一つが少量ずつなのが個人的には嬉しいところ。
普段からがっつりつけない、化粧直しでアイシャドウのつけ直しは少量(もしくはほとんどなし)なので、ベースカラー以外、アイシャドウの大きさはこのパレットぐらいの大きさで十分なんですよね。

このパレットだけでかなりいろいろ楽しめるのですが、先日やってみて良かったのは、グリーンとのコンビネーション。

シャネル イリュージョン ドンブル ペールグリーンをアイホールに伸ばし、カーキ色のアイペンシルでアイラインを(奥二重ぎみなので、アイラインは先にひいて、後でパウダーアイシャドウをのせるようにしています)。
二重幅よりやや広め目尻よりにウッドローズ、際目尻よりにスモーキーブラウンを入れてみました。
瞼下目尻よりのみカーキ色のアイペンシルを入れます。
マスカラはディオールショウ アイコニック オーバーカール ブラウン。
チークはアルマーニ シアーブラッシュ 淡いピーチ系。
リップはアルマーニ シアー 明るいオレンジ + シャネル アクアルミエール グロス シャンパンゴールドを中央だけに。
(↑限定色、あるいは既にディスコンになったものも多いので、商品名と品番をすべて明記しておりません。)

カーキ色の迷彩柄のパンツにミリタリー系オフホワイトの少し光沢のあるシャツを着ていたので、アイメイクもグリーン&カーキのニュアンスを入れてみました。


モノトーンに近い服の時は、ヌードピーチをアイホール広めに入れ、アイラインはグレー。
ウッドローズを二重幅より広めに、スモーキーブラウンを二重幅目尻よりに。
最後にシルバーブラウンを指にとり、ウッドローズとスモーキーブラウンをぼかしたあたり(目尻より)にさっと。
マスカラはブラック。
チークはアルマーニ シアーブラッシュ 淡いピーチ系。
リップはアルマーニ ルージュ ドゥ アルマーニ ピンク味のあるベージュ + THREE グラム タッチ リップグロス #35(ピンクパール入りピンク)。


ホワイトのロングTシャツにダンガリーのマキシスカートの時は、ヌードピーチをアイホール広めに入れ、アイラインはブラウン。
カジュアル感を出したかったので、二重幅より広めにネイキッド、二重幅目尻よりにスモーキーブラウン、目の際目尻よりにスモークドをほんの少し。
最後にウォーターカラーピンクを指にとり、瞳の上あたりにちょんちょん。
マスカラはブラック。
チークはNARS ブラッシュ 4013番 Orgasm。
リップはアルマーニ シアー リップスティック ゴールドパール入りピンク + THREE グラム タッチ リップグロス #35(ピンクパール入りピンク)。
温かみのあるメイクになりましたー。


と、こういった感じで、購入以来ほぼ毎日のように使っています。

ナチュラルな色味なので、ベースやアイホールに別の色を足したり、アイラインやマスカラを色物(ブラック、ブラウン、グレー以外の色)にしたりすると抜け感が出て、全く違った印象になります。
チークやリップも色を選ばず使えるので、メイクしていて楽しいです。
これから深まりゆく秋冬に向けて、このパレットに手持ちの別の色をプラスしたりしていこうと思っています。


特に今年秋冬の新作・新色という感じはしないかもしれませんが、私にとっての旬ということで今回この記事を書かせていただきました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • Leden様、初めまして。コメントありがとうございます!そうなんです、捨て色がなく、3種類質感の違うアイシャドウが入っているのでいろいろ楽しめます。少量ずつがギュッとコンパクトにまとまっているのも嬉しいですよね。

    0/500

    • 更新する

    2014/9/28 16:31

    0/500

    • 返信する

  • 夏唯蘭様、初めまして。コメントありがとうございます!ヌード系のメイクは元から大好きでしたが、こういうパレット一つあると、メイクの幅が広がって楽しいです。とても使い勝手が良いと思います。

    0/500

    • 更新する

    2014/9/28 16:31

    0/500

    • 返信する

  • 素敵な記事をありがとうございます♪ こういうヌード系のパレットは一つあると、何かと便利が良さそうですね(>▽<)b とても参考になりました(*'ω'*)

    0/500

    • 更新する

    2014/9/27 06:11

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる