288views

バラのオイルで美肌マッサージ

バラのオイルで美肌マッサージ


【カネボウ】
インプレスIC リバイタライジング ソフニングオイル
50ml ¥5,000(本体価格)

モニターで、
インプレス IC リバイタライジングソフニングオイルを、お試しさせていただいています。

インプレス IC リバイタライジングソフニングオイルは、
厳選された植物由来の3つのオイル
(オリーブオイル、マカデミアナッツオイル、サンフラワーオイル)配合で、
肌本来のうるおいバランスをkeepします。

化粧水前に使うので、いわゆるブースターアイテムです。

オイルですがさらっとした感触で、
肌に伸ばすと、スッと浸透していき、べたつきなどの不快感はありません。

乾燥などでかたくなった肌をほぐし、化粧水が浸透しやすい状態に整えます。

インプレス IC リバイタライジングソフニングオイルは、
昔使っていたので、使用感の良さは知っていたのですが、
久々に使って「あ~これこれ!この香り~!」と、
バラの香りで使っていた頃を思い出しました。

バラの香りって、香りつき製品の中ではダントツに多い香りだと思うんですが、
インプレス IC リバイタライジングソフニングオイルのバラの香りは、
よくある安っぽいバラの香りとは違って、
ブルガリアのバラを基調としたローズの品のいい香りなんです!

やっぱり、このリバイタライジングソフニングオイル好きだな~と再確認。

さてさて使い方ですが、今までは基本の使い方しか知らなかったのですが、
このたび『冬肌のためのオイルマッサージ読本』というものを頂いたので、
こちらに載っていたマッサージ方法を紹介します。

【オイルの接着塗り】
まずは、基本の使い方の『オイルの接着塗り』から。

洗顔後、オイルを2~ 3滴、手のひらで温めてから、顔全体を包み込み、
顔の中心から外側に向かって指をすべらせながら、マッサージするようになじませます。

仕上げに、ゆっくりと息を吐きながら、
手のひらで肌とうるおいを接着させるように顔全体を圧迫し、  
その後、化粧水などいつものスキンケアをしていきます。



【スペシャルマッサージ】
次に、週に1度リラックスしながらお風呂で行うのがオススメの『スペシャルマッサージ』です。

いつもより多めの6~7滴を手のひらにとって温めてから、顔全体を包み込み、
オイルの接着塗りよりもしっかりめにマッサージしていきます。

お風呂でマッサージすることによって、蒸気で毛穴が開き汚れも浮き出せるし、
血行も良くなるので、疲れが溜まって肌がくすみがちな週末にケアするのがいいかも。
お風呂にゆっくり浸かって、バラの香りに包まれると癒されますヨ。



【ツボ押し】
オイルの接着塗りやスペシャルマッサージのあとに行う『ツボ押し』マッサージ。

デスクワーク続きで顔が凝り固まった時や、スッキリしたい時など、プラスして行うといいです。



【集中オイルパック】
最後は、ラップをまいて肌のゴワつきを速攻ケアする『集中オイルパック』。

手のひらであたためたオイルを顔全体になじませます。

鼻と口をあけたラップを顔に乗せ、数分そのまま置き、
その後オイルは洗い流さずに、蒸しタオルで顔を押さえるように拭き取ります。

べたつきが気になる場合は、洗い流してもOK。

どのオイルマッサージも行うと肌が柔らかくなり、
後に使うスキンケアの浸透がいつもと違うのに驚くと思います。

これから寒くなると、乾燥や血行が悪くなりがちなので、
インプレス IC リバイタライジングソフニングオイルでオイルマッサージを取り入れ、
真冬でも化粧のりがいい、バラ色の頬を目指したいと思います!

My Blog→
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-11932444159.html

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる