370views

行列ができる「海宝丸」のちらし寿司弁当がテイクアウトできる!土日もランチ開始!@吉野町…

行列ができる「海宝丸」のちらし寿司弁当がテイクアウトできる!土日もランチ開始!@吉野町…



住宅街で新鮮なちらし寿司をいただける隠れ家的なお店が吉野町にある。


平日、11時を過ぎた頃にぽつりぽつりと行列ができはじめ、
オープン時にはなんと、長蛇の列!








吉野町と蒔田の間、鎌倉街道沿いのマンションの2Fにある、
「海宝丸(かいほうまる)」というお店だ。


しかもこの海宝丸、つい先日からお店の1Fを改装し、
なんと、お弁当の販売を開始!


ずっと気になっていたちらし寿司を早速テイクアウトしてみた。








■ ちらし寿司(お弁当) 850円


店舗では800円のちらし寿司は、テイクアウトでは850円。
美味しくいただくために、ネタとごはんが別々になっている。


子連れで行列に並ぶことを考えれば、
850円でゆっくり人気のちらし寿司が食べれるって考えると安いよね。













種類豊富なネタは、あぶらものっててうまそうだ。


早速自分でネタをのせ、
ちらし寿司にしていただいてみる。








うまっ。
普通にお寿司やさんで食べてるかのような新鮮なお魚たち。
作り置きのお刺身のような臭みもない。








このちらし寿司弁当、レベル高い。


また評判が立つ前に買いに行ってみようと思うよ。
店頭には他にもサンドイッチやカレーライスが並ぶ。
ちなみにカレーライスは350円。
激安カレーライス、ヒジョーに気になる。




しかも、今までランチは平日のみの営業だったのだが、
ついに「10月より、土日ランチはじめます。」の貼り紙が!


気になっていながらもなかなか行けなかった皆様、
10月からは海宝丸、土日も営業しているようですよ!






「海宝丸(かいほうまる)」
横浜市南区宮元町1-9-1 クリオ吉野町弐番館 2F
TEL:045-715-6257
OPEN:11:30~13:00(素材がなくなり次第終了)/18:00~22:00











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる