20061views

★基本★のベージュ&ブラウンシャドウ!似合う色タイプ別を2ブランドでリアルに解説します。秋タイプ編

★基本★のベージュ&ブラウンシャドウ!似合う色タイプ別を2ブランドでリアルに解説します。秋タイプ編

こんにちは!
基本のベージュ&ブラウンシャドウ!のその2記事です。^^

前回の記事から始まりました★
似合う色タイプ別のベージュ&ブラウンシャドウの解説記事となります。もう、誰しも1つはもってるベージュやブラウンのシャドウの基本色ですが、ここで「本当に私に似合う使い方に、なってるかな?」
って確認していただいたり、初心者さんにももちろん、リアルな商品(ルナソルとケイト)を使って、メイク例を挙げています。


さて、今回は~~~~~

全国津々浦々の、秋 タ イ プ さま っ!!

おまたせいたしましたーーーー★
ちなみに、その3は「夏タイプ」その4は「冬タイプ」を予定していますが、こちら2シーズンの方々を長くお待たせするわけにいきませんので、ここ2日以内にアップしたいと思っております。_(._.)_ いそいで色を調べて、解説を添えますからねっ(↓現場・・・^^;)

【秋タイプさん×ベージュ&ブラウンの選び方】
まず、質感がマットで黄みの強い色が入っているパレットを選びます。
シャイニー☆な質感よりも、落ち着いた質感が似合うからなのですが、ゴールドだけは別!パレットの中にゴールドが入っていると、遊びやデートの時にゴールドを後からのせるだけで、一気に華やかさが増して違う表情を楽しめます☆

パレットに「こげ茶」が入っていない場合には、柔らかめのこげ茶ライナーを1本用意。引き締め色として重宝します。ベージュとブラウンの自然なグラデーションが、あなたが持つ魅力を引き上げます!

★秋タイプさん×ルナソルメイク★
▲おすすめシャドウのこちらと、
▲このベージュ系リップを使います。

▲そして、合わせるとこんな感じのメイクになります。
【メイクのポイント&解説】
まず、柔らかいベージュの美しいグラデーションが目元で生きるアイメイクの色です。
目元に自然な、ヌーディ―と言われるような肌色系グラデーションがあると、素肌さえきれいに見せるので、きっちりメイクが苦手な方は「目元ヌーディ―★」がイチオシです。
目元の色を控えめにする分、少し色味を足した優しいベージュ。
黄みよりも赤み(オレンジっぽさも)感じるベージュなので、トップスに黒っぽい色をもってきても、顔を明るく血色よく見せるので重宝^^
チークは同色のベージュで揃えると、全体としてまとまりますので小顔効果が。肌色よりすこーし濃いベージュ系を選びましょう。


★秋タイプさん×ケイトメイク★
▲おすすめのシャドウはこちらと、
▲ルージュハイグラムのオレンジブラウン系リップを使います。

▲そして、合わせるとこんな感じのメイクになります。
【メイクのポイント&解説】
定番のスキニーベージュは自然な光沢がある質で、目元を立体的に見せるパレットです。
パレット内にこげ茶が入っているので、アイライナーなしでも1つでまとまり楽~。^^一番右のベージュは目と鼻の間にある深い部分「トリックホール」に入れることで、ほりを深く見せる効果が。自然な顔立ちのメリハリが欲しい人に。
リップは細かいラメがきれいなオレンジ色とブラウンの間のような、明るい印象のオレンジブラウン。肌なじみがよく、ブラウン系アイメイクとぴったりです。
チークは深みのあるレッドオレンジや、オレンジベージュがぴったり。より血色良く印象を明るく見せてくれますよ。

*****************************************************
秋タイプさんにとっては「オレンジ」「ベージュ」「ブラウン」の3大色は、もうおなじみの色。これに「ゴールド★」がプラスして、アイメイクは賑やかでキラキラした楽しい色たちが増えます。
秋タイプの方にとっては、今のシーズンは特にこの3大カラーが選び放題です★とっておきのアイテムがきっと見つかる1年で一番楽しいときかもしれません。^^
デパートブランドも、プチプラブランドもどっちもキレイな色だから実物をぜひぜひ見に行ってみてね~~

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • 優しい色のベージュ特集!とても勉強になりました!パーソナルカラーって光の加減やニュアンス次第で微妙な判断が難しいですが、関口サマのブログを読み漁りほんの少しずつ自分に似合う色のパターンが読めてきたような気がします!!(ホンマか?笑)色彩を感じ取るセンスというかヒラメキって奥が深いですね★

    0/500

    • 更新する

    2014/10/21 21:15

    0/500

    • 返信する

  • ブラウン特集うれしいです!スキモデ01マイベストコスメ決定です。自信をもってどんどん使っていきたいと思います。
    ケイトのアイシャドウ&リップさっそく購入しました!

    0/500

    • 更新する

    2014/10/21 16:26

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる