587views

お祭りマンボ♪

お祭りマンボ♪

ようこそのお運びで。

いつもイイネ!やコメントしてくださる心優しい方、イイネ!だけの方、はたまた、

クリップだけの方、そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます。




本日は名古屋まつりでございました。
ここ、名古屋は三人の有名な戦国武将輩出の地でございます。


鳴かぬなら殺してしまえホトトギス 織田信長


鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス 豊臣秀吉


鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス 徳川家康


そんなお三方が街を練り歩く郷土英傑行列があったり、この地域伝統のからくり山車
が練りだしたりと街は大賑わいになる祭りが名古屋まつりでございます。


今年の名古屋まつりのポスター&キャラクターをオリラジのあっちゃんこと、
中田敦彦氏がデザインしました。
”名古屋まつり”の題字は高田純次氏の書。

三英傑はなぜか、「さんえいけちゅ」となり、のぶにゃが(信長)ひでよち(秀吉)
いえやちゅ(家康)と、赤ちゃんに戻ってしまいました。



♪うちのダックス レオさんは 上州生まれで 女性に弱くてヘタレさん

夜中のお祭り騒ぎが大好きで~

ワッショイ ワッショイ

とこたんのコスメをかじってやるぜ~

ソーレ ソレソレ お祭りだぁ~



夏にペットクリニックで夏祭りがあり、その時に浴衣を着せてもらって
写真を撮ったものをうちわにしてくださいました。

この前、レオさんのフィラリアのお薬をもらいにクリニックへ伺った時に
いただいたうちわです。

これはちゃんとカメラ目線してるんですよね。
うちで撮るときはしないくせに。
今日だって、この写真撮るのにおやつで釣っても、なかなかこっち見てくれないんだもん。
ペット写真家の方って、どうやって撮影してるんだろう?


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ペット カテゴリの最新ブログ

ペットのブログをもっとみる