444views

続 スキンケア見直し

続 スキンケア見直し

ということで、ネットを巡って次に試してみようと決めたのは「資生堂 エリクシールシュペリエル」です。

早速、公式サイトであるワタシプラスをチェックしてみると、自宅から近いスーパー内のカウンターでハリチェックを無料で行ってくれようなので、一応サービスチケットをiPod touchに保存して行ってきました。

店先にいたBAさんにチケットの画面を見せると、最初キョトンとしていましたがワタシプラスのチケットだと気付いて、スキンチェックの機械のそばの席に案内してくれました。
スキンチェックはカネボウよりも測定項目が多い感じで、判定はB。
水分油分ハリなど全ての項目が同年代の平均をクリア。
「久しぶりにBの人みました!」
とBAさん。やだ褒め上手♡
さらなるお手入れでA判定も狙えるとのこと。
前日まで使っていたDEWボーテを一瞬思い出しつつも、この時点でBAさんの対応の良さにエリクシールシュペリエル決めかけてましたw

細胞が分裂して増えていく動画を見せられながら説明を受けて(アレなんだっけ、美容効果でなんかの細胞が増えていってお肌きれい的な…動画を見た意味なしw)エリクシールシュペリエルの2をおすすめされました。
サンプルを貰うかミニサイズの体感キットを購入するか迷いましたが、スキンチェックの時にファンデーションを落としたので、化粧水・美容液・乳液・日中乳液・下地・ファンデーションとつけてもらって、かなり好感触だったのでミニサイズを購入。
更に帰り際にアンケートハガキと一緒に化粧水と乳液のパウチサンプル・コットンが入ったセットを貰いました。

その日の夜、パウチサンプルからお試し。
美容液無しで使いましたが、しっとりモチモチ。何かのCMで見た頬に手が吸い付く…っていうああいう感じです。
いい!これはなかなか!!
翌朝キットの化粧水と乳液を使って普段どおりにメイク。
嘘みたいにメイクのりの悪さが改善されてました。
カウンターで付けてもらった時は美容液も日中乳液も使っていたので若干不安でしたが、アイテムを減らしても全く問題なし。
夜に洗顔をプラスして使ってみると、更にしっとりモチモチ。
資生堂はスキンケアって使った思い出がないんですが、いいですね。

そしてここで問題なのが美容液。
洗顔もいいので買おうと思ってるんですが、美容液まで買うと完全に予算オーバー。
美容液だけエリクシールシュペリエルで、ほかはランクダウンしてアクアレーベル?と思いつつ、そんなことで効果あるのかな?とchiecoで質問させていただいたのですが、とても参考になる回答をいただきました。ありがとうございました!
よく考えれば、今までもクリームは朝と夜で変えていたんだからスキンケアまるごと…ってのもアリですよね。眼から鱗でした。

ということで、色々と組み合わせて使ってみて、どのアイテムを購入するか迷ってみたいと思います。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる