877views

軽やかオイルで香るまとまり髪♪

軽やかオイルで香るまとまり髪♪

最近ヘアケアに凝りはじめたimozouです。
今回はGARDENイデアルシリーズから出たヘアオイルAnicaを試してみました。
オイルタイプはしっとりするけど重たくなり過ぎたり、量を間違えると髪がテカテカになってしまったりするのが悩みでした。
でもそんな悩みを解決してくれたのがこのAnica☆
オイルとは思えないほど軽い付け心地で、今まで使っていたオイルほど手もベタつきません。
それなのに少量でも毛先がしっかり潤うので、癖っ毛の私でも髪がつるんと綺麗にまとまりました。


↑左が使用前、右が使用後です。
照明の関係で色が違って見えますが、ヒョロヒョロと外側にはねていた毛のおさまりがよくなり、ツヤも増しているのが分かります。

ちなみにAnicaは香りもこだわっていて、花やフルーツがブレンドされた爽やかな香りになっています。
ローズなどのフローラル系や石鹸の香りなどのヘアケア製品はよくありますが、これはつけるとすぐに爽やかなグレープフルーツの香りがするのでとても新しい感じがしました。
しかも香水のように、香りが時間と共に変わってゆくのも斬新で面白いです。
ちなみに、
トップノート:グレープフルーツ、カシス
ミドルノート:ミュゲ・ローズ、ジャスミン
ラストノート:フローラル、アンバームスク
というように香りが変わるそうです。
人と違った香りを楽しみたい方には特にオススメです。

まだ使い始めたばかりですが、なかなか好感触です♪

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1425203805432466f304ca/m-5248e0d50111f/k-1/s-0/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる