483views

Diorのスポットライトファンデーション

Diorのスポットライトファンデーション


【Dior】
ディオールスキン スター フルイド
SPF30 PA++ 全8色
30ml ¥6,000(税抜)
スター フルイド スポンジ
¥800(税抜)

ディオールスキン スター フルイドを、モニターでお試しさせて頂いています。

ディオールスキン スター フルイドは、ディオールの撮影スタジオのライティング技術と、
メイクアップ アーティストのテクニックからインスパイアされて生まれたリキッドファンデーション。

新世代の中空のシリカ粒子が光をあらゆる方向に反射し、上品なツヤを演出しつつ、
カラー フィルター ピグメントが厚づきに見せず、フレッシュで明るい仕上がりを叶えます。

更に、3つの植物成分が優れたスキンケア効果を発揮。
使うたび、自ら輝く肌へと導きます。
(公式HP参照)



蓋を開けると、ファンデーションを出しやすいディスペンサー式。

衛生的に使えるし、毎回決まった量が出せるので、大好きな形状です。

今回頂いたカラーは、標準色の020 ライトベージュ。

私の場合、いつもは少し明るめの色味が合うので、標準色だと若干暗めではあるのですが、
ディオールスキン スター フルイドが薄付きに仕上がるため、
そこまで不自然な仕上がりにはなりませんでした。

個人的に、ディオールとは”ファンデーション色の相性が良い”というのもあるのですが。

でも購入するなら、ピンクよりにワントーンあげた012のポーセリンか、
2トーンあげた010のアイボリーでしょうか。

8種類もシェードが揃っているので、
カウンターでタッチアップして貰うと、自分にピッタリのカラーが選べそうです。



ワンプッシュ手に出してみると、1回の量は結構少なめ。

1回の使用量は、公式に書いてなかったので正解は分からないのですが、
全顔で私は2プッシュくらい使いました。

そして、顔にファンデを塗る際に使うツールがスター フルイド スポンジ。



このスター フルイド スポンジ、手にフィットしやすいたまご型で、持ちやすい。

程よい弾力と、スポンジの目の粒子が、ディオールスキン スター フルイドを、
ノーテクニックで塗れるよう計算されていて、きれいに肌に密着させてくれます。

見た目も、スタイリッシュなブラックカラーで、ディオールらしさを演出しています。

塗り方は、公式HPを参考に、自分なりに解釈してやってみました。
(間違ってるところがあったらスミマセン・・・)

まず、ディオールスキン スター フルイドを手に取り、
たまごの下の部分に馴染ませたら、
目の下の三角ゾーンから頬を中心に、円をえがくようにたたきこみます。

目の下の三角ゾーンは、きれいにカバーしておくと、肌がきれいに見えるし、
しっかり目に塗っても厚塗りに見えにくい箇所なので、1番最初にファンデーションを置きます。

そして、もうワンプッシュ出し、スポンジの側面に馴染ませたら、
内側から外側へすべらせ、フェイスラインへ向かうほど薄くなるように塗ります。


*画像は公式よりお借りしています

フェイスラインは、ほとんど塗ってない状態でいいくらいです。
続いて、額、鼻筋へとのばしていきます。

最後に、スポンジの先端を使って、よく動く目の周り、皮脂の多い小鼻やあごなど、
メイク崩れしやすい部分には、ファンデーションはごく薄く。



ファンデーションは足さず、
近くの肌に付いてるファンデーションをぼかし広げる感じで塗っていきます。

仕上げに、ルースパウダーをブラシでふんわりつけて終了。

リキッド液が割と早く乾くので、ササッと塗らないといけませんが、
その分、肌表面はペタペタしないので、何も付けてないかのように軽いです。

ルースパウダーなしでも大丈夫なくらいですが、埃が付くと嫌なのと、
時間が経つとやはり混合肌はTゾーンがテカリだすので、
ルースパウダーは私には必要です。

乾燥肌で、あまりテカらない方は、”ルースパウダーなし”でも大丈夫かも。

スター フルイド スポンジを使うと、”塗り” と”仕上げ”を一度にしてる感じで、
簡単にきれいに塗れるし、このスポンジを使うのと使わないのでは、仕上がりに差が出るので、ぜひディオールスキン スター フルイドとセットで使って欲しいです!

ディオールスキン スター フルイドを塗った後の肌は、薄付きなんだけど、肌がきれいに見えて、 光が当たったところだけツヤがあるように見える感じが、
スポットライトを浴びてるような肌というのでしょうか!

少し前に流行ったツヤ肌のように、パールでテラテラしたツヤではなく、
(あれは毛穴が目立つから苦手です・・・)
ナチュラルな感じのツヤなのが良いですね。

しかも、今の季節でも乾燥しないので、冬に使っても大丈夫そう。

この秋、新しいファンデーションをお探しの方はぜひ、
ディオールスキン スター フルイドとスター フルイド スポンジ、オススメです!

今度、ディオールカウンターで
BAさんに自分にピッタリの色でタッチアップしてもらおうっと♪

My Blog→
http://ameblo.jp/kuwarian/entry-11946002373.html

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる