1487views

シンプルケア。6.常に改善の余地あり!

シンプルケア。6.常に改善の余地あり!

またもや朝の洗顔をやめた件について。早々に特筆すべき変化が多くて、ぜひメモっておきたい!




朝起きたままの顔にスキンケアするようにしてからというもの、良いことばかり。


スキンケアを足せないなら落とすのをやめる。どうしてもっと早くやらなかったんだろうー!


保湿しても追いつかないほど乾燥していた生理前もツヤツヤで過ごせて、ファンデも仕上がりが粉っぽくなりがちだったのに、見た目しっとり。


鼻の角栓も顔を出さなくなったし。生理前の肌にファンデを重ねても角栓が悪目立ちしないなんて。これはスゴイ!





自分至上最高に肌が綺麗だった頃を思い出してみると、やっぱり当時ろくに顔を洗ってなかったんだよね。昔はものすごい風呂嫌いだったから。


乾燥するようになったのは、色気づいて(笑)洗顔料を使うようになってから。乳液で蓋をしてる間は大丈夫だったけど、それを落とせば顔が突っ張っるような状態で。


風呂嫌いは一般的に見れば良くないことだったけど、私の肌には合ってた。


うん。「自分は乾燥肌」という思い込みを捨てるべきだわ。乾燥はもしかしたら自分が良かれと思ってやっていることにあるのかもしれない。


朝の洗顔やめたら「普通肌寄りの乾燥肌」ぐらいにはなった。スキンケアにまだまだ改善の余地ありってことだ。




私の場合、ホホバに乳液(ケミカル)ほどの保湿力は感じられないし、かといってまた高級クリームを使う気にもなれない。


そこで足せないなら落とすのをやめてみたわけだけど、結果はプラマイゼロどころじゃなかったなぁ。


なんてったって朝がラクだし。笑


朝顔を洗ってないなんて人には絶対言えないけど。笑






ああ、このまま何事もなく冬を越せたらなあー。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる