748views

ウマッ!!イカ墨やきそば、へい一丁!!くコ:彡

ウマッ!!イカ墨やきそば、へい一丁!!くコ:彡

ご閲覧ありがとうございます!eikeroroです。

いつも応援して下さりありがとうございます!

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

沖縄そば麺にイカ墨が練りこんである商品をゲットしました!!


イカ墨の栄養についてとっても興味ありあり(*^-^*)

スパゲッティはよくレストランでたのんで友人と歯を見せあいっこ、家族で歯を見せあいっこして笑っているイカ墨。

中に入っているのは・・・


まっ黒なイカ墨入り沖縄生そば麺、液体焼きそばソース、乾燥ネギ、紅生姜が各2人前

まずは、どうやって調理しようか迷いに迷って、結局そのまま焼きそばにしちゃいました(*^-^*)

ドキドキワクワク・・・お店屋さんのオススメだから素直にいっちゃいます。

・・・でもその前に・・・

イカ墨の栄養分とは主に「ムコ多糖」「ペプチドグリカン」

この「ムコ多糖」結構侮りがたし!!

血栓、糖尿病予防にも効果があります。

頭痛、火照り、腎臓、肝臓にもよいので、なんだか@cosmeやりすぎのあたくしを救ってくれそうなんです!

美容に関しましてはなんと!!★★「ヒアルロン酸」は「ムコ多糖」の1種★★なのであります!!

こんなに栄養たっぷりなうえに今回は沖縄そばでできているからオモシロいの。

我が家ではお野菜をたくさん摂取したり、いい食事をこころがけています。

今回はイカとお野菜たっぷり加えてカーンタン(*'ω'*)


おいしい('ω')ノ

食感がモチモチっていうのかな・・・

そして簡単に作った大根と梅干の浅漬け。


甘味はハチミツ(*'ω'*)

そしてデザートにドラゴンフルーツと沖縄キンカンの蜂蜜がけ。


ドラゴンはサボテンの一種なの。
捨てるとこなくて皮は野菜炒めにも使えるの。

赤い色はポリフェノール。

蜂蜜キンカンはお馴染みのものよね(*'ω'*)

ではではとーっても身体にいい「イカ墨系」ぜひお試しください!!

そりでわ今回も読んでいただきありがとうございました。


そいえば、今、ペヤングがオークションでケース1万円で売られてるみたい・・・懐かしい味なのにな・・・


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる