967views

現在のチーク事情

現在のチーク事情

20代前半に比べるとチークはあまり使用しなくなりました。

気合い入れる日にしか使わないのでなくならないです!

理由は冬~春の間はマスクを使用するするし、

夏はサングラスの代わりにUVカット機能のある伊達眼鏡を着用。

眼鏡のときってチークを入れる位置がよくわからなくて…

夏はただでさえ汗かいてメイク崩れが気になるし…。

あ、でもCHANELのチークがとても欲しい!





1. ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト N (04 candy orange)

このチークを購入した理由は持ち運びに便利だから。
よくあるチークについてる内蔵ブラシは使いにくいしおまけ感が強いので私には不必要。
でもジルはブラシが外付けで、携帯用ブラシにしては大きさもちょうど良く使いやすい。
チェーンでチーク本体と繋がっているのでポーチで迷子にならないので便利!

【色】
04番を選んだのはピンクとオレンジがハッキリしていて
オレンジ系チーク、ピンク系チークとして使い分けできるし、
混ぜて使うとコーラル系のチークになり、黄色っぽい私の肌に馴染むから。
旅行に持って行く時、リップのカラーを変える為に
何個もチークを持って行かなくて済むので良い!
4色チークを買う意味って私はずばりこれだった。
組み合わせ次第で、チークはこれ一個ですむくらい何通りもカラーが作れる!


【粉質】
発色は良いので必ずブラシをティッシュオフしてから
少しずつ加減をみてのせないと大変なことに…
なのでコスパは良い。
ただ、粉飛びが結構あるのと、持ちは悪いかな…



2. 100%pure フルーツピグメント リップアンドチークティント (シュガープラム)

大好きブランド100%pureのリップ&チーク!
以前、2014秋*デイリーメイク【リップ編】でも紹介したブランド。
(「食べられるコスメ」がコンセプト。100%天然成分で口に入っても安心。)
これ一つでリップにもチークにもなるので便利。
赤!って感じでだけどナチュラルに色づくので
スッピン風メイクの時、リップとチークに色をのせると
上気したお風呂上がりのようなピュアメイクになるのでおすすめ。

こちらのブランドはスッピンでも浮かないし、
しっかりメイクでも対応でき、しかも成分が安全なので
もっと色んなとこで気軽に買えるといいな。
知名度をもっと上げたい…
プレストタイプのチークも発色良くて可愛かったなー。



【myブログ】http://ameblo.jp/camellia420/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる