256views

低糖質ふすまパン専門店『フスポン』

低糖質ふすまパン専門店『フスポン』

"小麦ふすま"

高校生の頃からオリーブ少女だった私達の間では、
「ナチュラルハウス」が大流行。
今考えれば、生意気にナチュラルハウスのふすまパンとか食べていました。
家族からは、さくらちゃんのお食事は
「小鳥の食事」ってにからかわれていたことも


今のグラノーラだって、思えば小鳥さんの食事のよう。
健康食と言われるものの味は、抜群においしくなっていますが
昔から?小鳥の食事?って雰囲気は変わらないように思っています。


高校生のころは都市伝説のように、友人の
「これが痩せるんだって!!」
の魔法の一言でみんなが食べ始めたふすまパン。
他にも薬局で宿便を出すふすまファイバーなどというものがありまして(名前忘れました)
みんなでまずいにも関わらず飲んだり、食べたりしていました。
乙女時代は食欲もあるのに、痩せたいわけだし
お弁当をヨーグルトのみなんてツワモノもいて、
みんな必死でした!!

でも食品というのは、きちんとした知識をもって
楽しみながら、美味しくいただかないと長続きしない。
これは私の長年、いや、万年ダイエットの末たどり着いた結果かなと。

近年流行っている糖質制限ダイエット。
周りの声を聞くと効果があると実感している方って多いようです。
でも満腹感から、なかなか成功しているという方が出ないのも事実。
そんなブームの中、これは楽しみながら「プチ糖質制限」ができるかな
というお店が登場しました(摂取する分効果は薄いと思いますが・・・)。



さてそんな中。
恵比寿にふすまパンのお店が出ました。

その名も、?フスポン?
「おいしく低糖質ふすまパン」って書いてあるでしょ。




お店もちょっと北欧系のデザインでかわいいですよ。
恵比寿駅から明治通りに出て、渋谷方面に向かう左手側の歩道にあります。



この看板のほうがわかりやすいかな。
いかれる方は、小さいお店なので見逃さないでくださいね。



店内は至ってシンプル。
6種類のふすまパンしかありません。



ここに、スーパーフードが組み合わされます!
アサイー、キヌア、カカオなんかも使われています。
マスコバド糖を使ったものもありました。


こんな風に糖質とカロリーがしっかり表示してあって、
しもかオーガニック素材なんかも使っています。
超健康食ですが、おしゃれなんです。
このおしゃれっていうのが昔と違うところよね。



カカオや抹茶もスーパーフード。




クランベリーやクリームチーズを使ったものも。




「アサイークリームチーズ with キヌア」 454円
糖質:8.41g、カロリー:263.44kcal、たんぱく質:19.01g、食物繊維:9.7g
ふすまにオーツ麦の入った「プレーンミックス」 290円
糖質:6.43g、カロリー:203.72kcal、たんぱく質:17.63g、食物繊維:9g
を購入しました。


実際粉を見てもわからないんだけど、こんなものも置いてありました。




フスポンはベーグルというかドーナツというかそんな形。
椅子もフスポンに合わせたものが置いてありました。




ふすまのことなんかも詳しく書いてあるので
詳細はお店のホームページをご覧あれ
Fusubonオフィシャルサイト



Fusubon shop
〒150-0011 東京都渋谷区東3-15-3
TEL:03-6427-4830
FAX:03-6805-0370
営業時間:10:00 - 19:00


























いいね!



コメントをする





いいね!した人

|
コメント(0)

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる