2435views

ミネラルファンデ比較

ミネラルファンデ比較

あけましておめでとうございます!
仕事が休みなのでどんどん更新します(笑)。

まずスキンケア後。この日は時間があったのでスチーマーあてながらケアしてみました。
正面の顔があまりうまく撮れないので、左右のアップも撮ってみました。
ほくろを取ったところわかりますか?
年末年始の連休はまったくテープを貼らずに過ごしています。
鼻のぽつぽつがありますねぇ…。


まずはトゥヴェールのミネラルファンデーション。
すっっっごく古いです(笑)。子ども産む前だから…6年くらい前???
ちょうどミネラルファンデーションがいろんなメーカーから出始めた頃。
トゥヴェールのビタミンCパウダーとか使ってたので購入してみたんだと思う。
この頃は使い方がいまいちわからないくて、ほとんど使わずお蔵入り。
今思うと、単につける量が少なかったんだと思います。適量を知るって大事。
消費期限?はとうの昔に過ぎているんだけど、肌トラブルはまったくなし。
ただ、ブラシの毛が抜けまくるのがイラっときます(笑)。
ブラシのサイズ自体はちょうどいい感じで使いやすいです。


トゥヴェールつけたて。スキンケア後に下地無しでつけてます。

トゥヴェールつけて2時間後。ちょっと買い物行って帰ってきたところです。
皮脂がでてきてなじんだ感じですね。

次はレイチェルワイン。お試しを購入。色は一番黄白いシフォン。
ブラシがトゥヴェールに比べて大きくて、毛量も多いのでやや使いにくい。慣れかな。


レイチェルワインつけて2時間後。トゥヴェールより色は自然かも。
(つけたては部屋が暗くて同じ条件で写真撮れませんでした。)

着け心地はレイチェルワインのほうが軽いです。
ただ、慣れのせいかトゥヴェールのほうが安心感がある(笑)。
トゥヴェールはもう販売終了の商品なので、
無くなったらレイチェルワインにすると思います。でも、ミネラルファンデって意外とたくさん出ているので、いろいろ試してみたい気持ちもあります。
ポイントは、色みと石けんで落とせるかどうか。

そしてなにより、ミネラルファンデのみできれいに見える素肌にすること!
やっぱりほくろ跡がもう少し回復したらフラクショナルレーザーしてみたいです。
スーパーフォトセラピーとどちらがしみ消すのにいいのかなぁ。
スーパーフォトセラピーは結局2回しかしてないので、もうちょっとしてみたい。
連続(1ヶ月に1回)4回で1クール終了なんですよね。その効果も見て見たい…。
まあ、もう少し悩みます(笑)!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • >eikeroroさん。
    コメントありがとうございます!
    ミネラルファンデ、私も最初はよくわかんなくてやめたので気持ちわかります(笑)。どこがいいんだろう???って思ってましたから。
    何事もチャレンジ!自分に合うものをさがしましょうね^^

    0/500

    • 更新する

    2015/1/4 08:30

    0/500

    • 返信する

  • 明けましておめでとうございます!!今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)・・・ミネラルファンデにつられてきちゃいました。何度か試したのですが挫折気味・・・(*_*)でも今年は頑張って使ってみようかと思っています!!

    0/500

    • 更新する

    2015/1/3 20:06

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる