2319views

プチプラコスメでアピる★ツヤありナチュラルポイントメイク…

プチプラコスメでアピる★ツヤありナチュラルポイントメイク…



こんばんは!まろにえです。今日は皆既月食なのに関東地方は曇りで残念ですね。しかしまあ国立天文台×ウェザーニュースのライブ映像で赤く輝く月を見られたので満足です。メイクアップについて
更新します。

テーマは最近の優秀なプチプラコスメによるツヤありナチュラルポイントメイクです。この前バラエティ番組の『ホンマでっか!?TV』で、鮮やかな色を載せたメイクだと殿方は「この女性は化粧を取ると美しくないんじゃないの・・・」とマイナスに捉えるらしいという話がありました。真偽のほどが面白半分な『ホンマでっか!?TV』ですが、まろにえが密かに注目しているNY在住のメイクアップアーティストの吉川 康雄さんも前に同じようなことを仰っていましたので、あながち間違いではありません。

殿方にアッピールするならば色よりもツヤです。オフィスやフォーマルな席でなければ口紅よりはツヤ重視のグロスがいいですね。私が家の中にいるときに塗っているグロスと最近愛用しているマスカラ↓



向かって右側の赤いグロスはキャンメイクのデイ&UVリップセラムで、アスタキサンチン配合で保湿&くすみケアできる上にUVケア(SPF14・PA+)とグロス効果もある日中用リップトリートメントです。まあ持ちはよくないですし、タール系色素も入っていますので、ちょっとひっかかる部分はあるのですが、こんなに機能的で380円というのは安いと思います。私は保湿効果もばっちり感じました。唇に塗った図↓



このグロスは若干赤い色味が付いているのですが、不肖まろにえ貧血気味のため唇に色がなく、白っぽい状態です。残念なことに私の場合赤い唇にはなりませんが、天婦羅を頬張った後のように唇がツヤツヤしているのがおわかりいただけるかと思います。なんせUVケアができるのが便利で、洗濯物を干したりするときに唇の日焼けを防ぐため必ず付けます。本当にナチュラルなので、たとえば温泉行ったときに眉毛書いて唇だけうっすら化粧したいなんてときにもいいかもしれません。

今日オススメしたいのは真ん中の透明なリップグロスです。これも同じくキャンメイクの品物でユアリップオンリーグロスといいます。おーんりーゆー♪人それぞれである唇の水分量に反応して、ピンク色に発色するとっても不思議なグロスです。そして時間とともに色が鮮やかになります。これも650円とプチプラな上にUVケア機能(SPF15・PA+)付の超優れものです。実は高級外資ブランドのジバンシからもグロス・レヴェラトゥールという唇のpHに反応して色が変化するという同じような商品が出ているのですが、そちらは3500円です。キャンメイクさんのコスパ恐るべし。いや、キャンメイク「様」かな。唇に塗った図↓



ピンボケで失礼しますが、こちらは(私の場合)春っぽいピンク色に発色します!しかしわざとらしくはありません。私は限定商品のパール入りを買ったのですが、チラチラとしたラメが入っていたためちょっと安っぽい感じになっちゃうかな?と思ったのですが、意外なほど自然でパール入りの方買ってよかったかもと思いました。限定在庫がなくなる前にもう一個買っちゃおうかなあ。艶感はたーっぷりで付けている間すごく潤います。もちもいいです。ただし、落ちにくいためいつもオイルクレンジング等で落としております。クレンジング後のケアに気を付けないと唇が逆に乾燥すると思います。

それからマスカラはオペラのナチュラルボリュームラッシュという商品です。ブラシが細くてとーっても塗りやすいです↓



@コスメの他の方の口コミによるとこれはクリニークのと同じブラシなんだとか・・・ちょっと今どなたの口コミか忘れてしまって正確に引用できないのですが、塗りやすさが確かにクリニークのマスカラと似ています(独身時代一時期クリニーク愛用していました)。このマスカラの仕上がりはナチュラルなのでマスカラに長さ出しを求めたりバサバサとしたボリューム感を出したい人には不向きですが、私は繊細なセパレート感、ごく自然なボリューム感、そしてなんといってもトリートメント成分入りで色に艶があるところが好きです。クレンジングは簡単なお湯落ちです。

あともう一つツヤありメイクアイテムでお気に入りがこちら。エクセルのアイシャドウベースと恋が叶う恋コスメと言われているデュアル アイシャドウのピンクミラージュ(通称:ピンミラ)という色です。↓



こちらのアイシャドウ画像は旧パッケージですが最近は新パッケージの四角いのが出ています。この鮮やかな紅イモ色は明らかにナチュラルメイクではないんじゃ・・・と思われそうですが、付けた図↓



とまあちょっと控えめにつければ目じりがほんのり赤くなっているような感じでセクスィーな仕上がりになります。わかりにくいと思いますが下まぶたの端っこにもちょこんとつけています。こちらのアイシャドウを付けていると夫のAさんが必ず褒めてくれますので効果は実証済みです。アイシャドウベースも地味に優秀で保湿成分入りですし、付けるのと付けないのとではもちと発色が格段に違いますので必ず塗ることにしています。下まぶたに付けるとちょっとクマも薄くなっていい感じです。マスカラは上記のオペラので仕上げています。

今回載せていませんがこのようにツヤのあるナチュラルポイントメイクにはチークはクリームタイプが一番お勧めです。またの機会にブログにオススメ商品を載せたいです。今回のメイクはアウトラインをきっちりとらなければ非常にナチュラルなので浴衣を着た時に合うメイクですし、アイラインやリップラインを少し整えれば気になる殿方とのデートに持って来いです。

大人のレイディで高級志向の方なんかはもしかするとプチプラコスメを使ったことがない人もいるかもしれませんが、お値段以上の商品ばかりですので非常にお勧めです★
 











ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる