2602views

ご当地入浴剤を使ってみました♪【マグマオンセン別府(海地獄)】

ご当地入浴剤を使ってみました♪【マグマオンセン別府(海地獄)】



先日、大分を観光で訪れた際に、別府の地獄巡りにも行って来ました。
ここで言う地獄とは、噴気、熱泥、熱湯が自然涌出する源泉のことで、
『海地獄』・『鬼石坊主地獄』・『山地獄』・『かまど地獄』・『鬼山地獄』
・『白池地獄』・『血の池地獄』・『龍巻地獄』などを巡るのが、
別府観光の定番と言われています。

その中の『海地獄』は、硫酸鉄が含まれていることによって、
コバルトブルーに輝いています。(画像3)
涼しげな色合いですが、泉温は98℃。
今回ご紹介する入浴剤は、この海地獄の温泉水を特殊瞬間乾燥法で粉末にしたものに
香料等を配合したものです。

こちらの入浴剤は、以前、美ログで、公認@ビューティスト(有名人)でいらっしゃる
AMATA美香様がご紹介されていたので、ご存知の方も多いと思います。
私もその記事を拝見して、いつか試してみたいと思っていたため、
この度丁度海地獄に行った際に、傍の売店で購入して来ました。

確か1包15gで5包入り、10包入り、30包入りという小分けされているものと、
自分で測りとる580gの特用缶(約50回分)が売っていましたが、
今回は10包入り1,000円のものを購入しました。

家に帰ってからすぐに使い始めましたが、とても良かったです!

湯色は名前の通り、海地獄を髣髴とさせる鮮やかなマリンブルーです。(画像2)
香りは昔の懐かしい化粧品といった古風な感じに思えましたが、それ程強くないので、
万人受けする方だと思いました。
感動したのは、身体の芯から温まるという点です。
血行が良くなって、湯船から上がっても、しばらく手足の先までポカポカしています。
今の季節、お風呂上りにはすぐにストーブをつけるのですが、
こちらを使った時は、しばらくはストーブなしでも全然問題なく過ごせます。
今まで様々な入浴剤を試してきましたが、血行が良くなるという点から考えると、
断トツで一番でした。

クチコミを読むとドラッグストアなどに売っていることもあるようですが、残念ながら、
自宅の近くで売っているのを見た事はなく、今後はネット購入になります。
それでも、また是非使いたいと思える商品でした。

身体の冷えで悩まれている方には、特にオススメの商品だと思います。

以下は主に商品パッケージ(一部ホームページ)より抜粋しました。
(一部文章を変更しています。)
_________________________________________


医薬部外品:【マグマオンセン別府(海地獄)】(製造販売元:日本薬品開発株式会社)
     
【効能】
疲労回復、神経痛、リウマチ、うちみ、肩こり、くじき、しもやけ、痔、腰痛、冷え性、
あせも、ひび、あかぎれ、荒れ性

【用法およおび用量】
家庭風呂(150~200L)に10~15g(分包タイプの場合は1包)を溶かす。

【成分】
海地獄温泉末、乾燥硫酸ナトリウム、*青色1号、*黄色4号、*香料(*は指定成分)

【使用上の注意・抜粋】
・本品には浴槽、風呂釜を傷めるイオウは入っていない。
・残り湯は洗濯にも使えるが、すすぎは清水で行う。
 但し、柔軟仕上げ剤との併用、おろしたての衣料、つけおきの場合は使用しない。

__________________________________________

大分では他にも入浴剤を2つ購入してきましたので、
使用後にまた記事にしたいと思っています。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる