1075views

アユーラの入浴剤、香りとフォルムに癒されて

アユーラの入浴剤、香りとフォルムに癒されて

私の2011年上半期【ボディケア編】のMYベストコスメは、アユーラの入浴剤『メディテーションバスα』と『ウェルバランス ナイトリートバス』です。

写真左側のボトルが緑の方が『メディテーションバスα』、右側のボトルがオレンジの方が『ウェルバランス ナイトリートバス』です。

写真は両方使いかけのものなので分かりにくいかもしれませんが、どちらも2層式で、使う直前に良く振ります。

そして、ボトルに目盛りがついているので、それを目安に液をお湯の中へ入れて溶かします。

私はどちらの商品も1目盛り分を入れることもありますが、ほのかに香る程度の感じも好きなので、あえて目盛りの半分くらいの量だけにすることもあります。

入浴剤はこの他にも常時何種類かを揃えているのですが、それらの中でも、これらアユーラの商品は日常使いというより、普段よりもより高いリラックス効果を期待したい時に使用しています。

さて、それらの香りについて具体的に書きますと…

『メディテーションバスα』は【瞑想風呂】として売り出されている通り、その香りは、まるで森林の中にいるかのような安らぎを与えてくれます。

『ウェルバランス ナイトリートバス』は『メディテーションバスα』と同じくアロマティクハーブの良い香りがしますが、より少し甘めな感じがします。

こちらは【夜律風呂】として売り出されています。

どちらもとても癒される香りで、これらの商品を使っている時は、心も体も本当にリラックスします。

使い始めた頃は、『ウェルバランス ナイトリートバス』の香りの方が好きでしたが、今ではどちらも甲乙つけ難く、その日の直感で選んで使っています。

あえて言うなら、『メディテーションバスα』の方はよりゆったりと寛ぎたい気分の時に、『ウェルバランス ナイトリートバス』の方はゆったりとした中にも気持ちを奮い立たせたい、気分を盛り上げたい時に使う、と言った感じでしょうか。

成分は異なるものの、入浴剤の効果としてはどちらも同じく保湿力に優れており、湯上りの肌はいつもしっとりスベスベになります。

また、他の入浴剤では、お風呂上りに鏡を見ると鼻の頭から角栓がちらちら見えて気になることがあるのですが、この2つの商品を使った時は必ずと言っていい程、角栓が見えません。

どの入浴剤を使った時も入浴時間は変わりませんので、これはお風呂の中で毛穴をしっかりと開かせて、汚れを流し出してくれているからではないかと考えています。

そして、題にも書いた、"アユーラの入浴剤、香りとフォルムに癒されて”のフォルムについてですが…

私はこれらの入浴剤、見た目もとても気に入っています。

1つ1つを個別に見ても、それぞれ可愛い色合いのデザインで素敵だと思うのですが、これら2つの商品は同じサイズの色違い、写真のように2つ並べた方が、相乗効果でより一層それぞれの可愛らしさが増しているように思います。

お風呂に入れば勿論ですが、脱衣所にちょこんと並べたこの2つの商品を見るだけでも、普段から癒されているような気がしています。

ですので、こういったことも考えて、今回、この2つの商品のどちらか1つだけを選ぶのではなく、2011年上半期【ボディケア編】MYベストコスメは、『メディテーションバスα』・『ウェルバランス ナイトリートバス』の2品とさせて頂きます。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アロマ・リラックス カテゴリの最新ブログ

アロマ・リラックスのブログをもっとみる