4458views

鏡台やメイク小物のお手入れで、より美しく♪♪

鏡台やメイク小物のお手入れで、より美しく♪♪



今日は9月に入ったこともあって、心機一転、新たな気持ちで秋を迎えようと、パフを洗ったり、鏡台を掃除したり、手鏡を磨いたりするなど、スキンケアやメイクに関する環境を整えていました。

汚れていると思ったら、こまめに拭き取ったり、洗ったりで、普段から鏡台もメイク小物もそれなりに清潔に保ってきたつもりだったのですが、やはり本腰を入れると違いますね~。

気にならなかっただけで、実は結構汚れていた!という所を何箇所か発見して、せっせと掃除していました。

パフに関しては、アットコスメでも有名なダイソーの『パフ・スポンジ専用洗剤』を使っています。

こちら、乾いた状態のパフに適量つけて、指先で揉み洗いした後に水洗いするのですが、揉み洗いした時点で汚れが浮き上がってくるのが分かります。

そして水洗いすると、汚れが落ちる落ちる…、お粉の色に染まっていたパフも真っ白になりました。

これで105円なので本当に重宝しています。

鏡は『消毒用エタノール』で拭いてます。

鏡はどうしても指紋や化粧品などのあぶら汚れがつきやすいのですが、消毒用エタノールを使えば、一発で落ちます!。

揮発するので、から拭きが必須ではなく、お手軽ですしね。

化粧品のボトルもこれで拭けば綺麗になります。

500mlも売っていますが、使用期限もありますので、私は100mlを購入して使っています。

確か薬局で300円くらいで購入したと思います。

少し話は逸れますが、この消毒用エタノール、私は今回この記事を書くにあたって始めて気がついたのですが、アットコスメのクチコミにも商品が登録されていて、かなりの数のクチコミが寄せられていますね。

クチコミを読んでみると、私と同じように掃除や本来の医薬品としての目的に使われるだけでなく、手作り化粧水の容器の消毒やジェルネイルのふき取りに使うなど、美意識の高い使われ方をしていることに驚き、刺激を受けました。

朝から掃除をしただけで、気持ちが清々しくなるだけでなく、こんな発見があった、ととても嬉しくなりました。

またクチコミを読み込んで、色々な用途に使って行きたいと思います。

そして、ピカピカの鏡の前でのスキンケアは、とってもはかどりました!。

残暑の厳しさを乗り越えて、これからしっかりお手入れしていきたいものです。






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる