2599views

ソフィーナの洗顔料とランコムのBBをお試し!

ソフィーナの洗顔料とランコムのBBをお試し!



2012年@cosmeの上半期ベストコスメ大賞にて、大賞を獲得したコスメのなかから2アイテムをピックアップ! その実感レポートをお届けします(^ー^)ノ

まずは、洗顔部門で第1位を獲得した「ソフィーナ クッション泡洗顔料」。

@cosmeのクチコミ投稿でも絶賛されているとおり、もっちりとした弾力感のある泡がこの洗顔料の最大の魅力。付属の泡立てネットを併用することで、ムース状の頼もしい泡が完成します。

洗浄中もそのネーミング通り”クッション性”を保持するので、顔や首はもちろん、胸元や背中から全身まで洗ってしまう気持ちよさ。

しかも、ひりつきやつっぱりなど、肌の微弱炎症を起こしにくい新技術が搭載されているだけあり、うるおいをキープした肌に仕上がります。ここまで気持ちいい洗いあがりを実現しながら、2000円を切る価格にも拍手。家族全員で使って欲しい“国民的洗顔料”です。

そして、2品目は、BBクリーム部門で第一位を獲得した「ランコム UVエクスペールエッセンスインBB」。ツヤ感と日やけ止め効果で頭ひとつ飛び抜けていた逸品です。

色というよりも透明感をまとったような肌になるので、色味で肌明度を上げようとする類のBBよりも仕上がりが自然! 肌色を問わずに誰にでもおすすめできるBBですね。

定評のある“鉄壁の日やけ止め効果”は今作でも発揮。タイ・バンコクなど、紫外線が強いリゾートに持参した時も肌が赤くやけることなく、過ごすことができました。

もうひとつ評価したいのが香り。あまり香りがいい印象がないBBのなかで、こちらはランコム独自のローズの香りが(-_☆)キラリ  そんな香り・使い心地への配慮も、ベストコスメに相応しい魅力です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる