3948views

一緒に居て快適&イイ顔になれる、“親友”ベストコスメ

一緒に居て快適&イイ顔になれる、“親友”ベストコスメ


2012年上半期、今回も@cosmeの口コミで
ベストコスメに輝いた製品を、
試させていただくことになりました!

この企画、とても楽しいんです♪
製品を使いながら、皆さんの口コミを読んで
「ナルホドなぁ」「そうだよなぁ」と深~く肯き、
“支持される理由”を、しみじみ実感できるからです。

今回試させていただいたのは、
マスカラ部門とチーク部門で、見事1位に輝いた製品。

まずは、マスカラ部門、
ランコムのヴィルトゥーズ ドールアイ。
口コミでも好評価な“お人形風の仕上がり”はもちろん、
羽根のような“軽さ”がイイんですよね。
長時間つけていても、重みでまつ毛が下がってこないんです。

そのヒミツはというと、水より軽い(!)独自の
マスカラベースと、2種類のファイバーにあるそう。

記者発表会で実際にファイバーを拝見したんですが、
1つは2mmの長さを誇る金色のファイバーで、
「コレがまつ毛にのるんだー」と思うと、ワクワクするほど存在感アリ!
もう1つはパウダー状のファイバーで、まるで粉雪みたい。
短いまつ毛をしっかりキャッチし、長いファイバーの隙間を埋めて
1本1本をなめらかに包み、ぐーんとストレッチしてくれます。

このベースとファイバーを、まつ毛を上向きにググッと上げる
独自ブラシでまとわせれば……、ほら、簡単にパッチリ目が完成!
お湯でスルッと落とせる点も、忙しい女子には嬉しいですよね。

ずっと一緒にいても超楽ちんで、“イイ表情”になれて、
1日の終わりには「じゃあね!」ってサッと気持ちよく別れて。
でもまた次の日会った時は“イイ表情”になれる……みたいな。
このマスカラ、まさに“息の合った女友達”的な存在かもしれません。

そしてもう1品は、チーク部門、
コフレドールのスマイルアップチークスです。

「クルクルするだけで簡単に仕上がる」
「初心者でもトライしやすい」という
口コミが印象的だったこのチーク、
肌なじみのヒミツは“保湿製法”なのだとか。

超~細かなパウダーに、オイルをじわーんと
しみ込ませた製法で、お粉なのに程良くしっとり。
ボテッとつかず、とけ込むように肌と一体化します。

カラーの発色は4色いずれも“華”があって、
文字通り、微笑んでいるようなハッピーな表情を演出できるはず。
個人的に嬉しかったのは、“程良いツヤ感”でした。
(以下小声で)いや~……。年齢を重ねるとですね、
どーしても、“自前の肌ツヤ”が減ってくるわけでしてー(>_<)。

そういう意味では、オトナのチークとして活躍しそう。
あっ、もちろん、20代の方も可愛く仕上がりますよ!
肌にそっと寄り添い、ほんわり温めてくれるあたり、
こちらは一緒にいて心安らぐ、“信頼できる女友達”といった感じでしょうか。

あらためて2品を使ってみた結果、どちらも
「テクニックいらず」「誰でもキレイになれる」
そして「毎日一緒にいて快適」が、キーワードのアイテム。
やっぱりベストコスメに輝く製品には理由があるんですね。

ハッ……! 気づいたら、お試し用のテスター、
ずいぶん使い込んじゃったかも!!
わー、メーカーさん、編集部の皆さんごめんなさい~。
でも、それだけ、「毎日、思わず手が伸びる品だった」。
コレ、ホントです。


写真上:コフレドール スマイルアップチークス 全4色 ¥2,415(編集部調べ)/
カネボウ
手前:ヴィルトゥーズ ドールアイ 01 ブラック 全1色 ¥3,990/ランコム 



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • ヴィルトゥーズドールアイ私も愛用中です♪しっかりだまにならずにきれいに伸びてくれるので、何度も重ね塗りしてもOKなのが好きです!

    0/500

    • 更新する

    2012/7/9 10:42

    0/500

    • 返信する

  • ランコム/ヴィルトゥーズドールアイは個人的にも大好きです!軽いのにボリュームとカール力がありパッチリしつつ上品な目元になれるので手放せません!

    0/500

    • 更新する

    2012/7/4 10:56

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる