4055views

もっちり肌質感と官能ボディ♪

もっちり肌質感と官能ボディ♪



2012年@cosme上半期ベストコスメが決定!
もうそんな時期!? 一年早いですよね~

そして、興味津々で今回ベストコスメを取った2つの商品を
お試しさせて頂きました。

まず、「シートマスク部門 第1位」のミノン!
あの敏感肌&乾燥肌のために作られたブランドです。

今回受賞したのは、
“ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク”の写真のもの。
わかりやすく手に貼り付けたので、爪の透け具合からどれだけ薄いか
わかると思います。
 
袋から取り出すと、ジェルの保湿液を纏ったシートが折りたたまれていて、
そーーーっと広げてみると、そこで“ん!?”という驚き。
顔に近づけると、びっくりするくらいのピタリな密着度!
よくなじませて、鏡を見た瞬間、シートマスクに付きまとう「白仮面」に
ならなくて、自分自身が誰だかわかるのも最近には珍しい?
あの“ジェイソン”的なマスク、もう少しお待ちを~(汗)となるのは、
シートの浮いた部分が、どうやら人相変えてるんじゃないかと勝手に思っています。
目の部分と口の部分の切抜きの形が、自分の造形とあまりにもフィットしないんですよね・・・。
 
その点、ミノンのスーパー密着は、かなりピタッとしているので安心して
色々な事が出来ちゃいます。
本当に顔をズッーと下に向けていても大丈夫なのよ。これは凄い!
「密着」と書いてあっても、なぜか剥がれてくる箇所がありますものね。

今まで、色々なシートマスクを試して、自分的に鉄板モノはあるとしても
今日はチョット敏感かな~という時は、心からオススメします^^
昔から、敏感肌には“ミノン”と習ったかのように覚えていたのですが、
こんなに良いシートマスクが今年デビューしていたのですね。
 
低刺激、無香料、無着色、弱酸性、パラベンフリーなので、シートマスクの
香りなどに酔う方にもGOOD。
1箱に4枚入っていて毎日のようにやっていたら、吸いつくようなモチ肌の
ベースが作れるようになりました。
通常は、そこから化粧水→フルイドか美容液→アイクリーム→クリームの
乾燥肌黄金ルートでやっています。

そうそう!やってみて気持ちいいな~と感じたのは、もう1つ。
お肌に水分がいっぱい入った感じで“ヒンヤリ”するの。
これは、保湿力が高い保潤アミノ酸9種を配合しているからかしら。
暑い夏の朝定番にキマリかな♪



次にお試ししたのは・・・
LUSH!今回の対象商品は「ボディケア部門 第1位」

このブランドといえば=バスボム!!!

まんまるの爆弾みたいな浴用剤は、バスタイムをどれだけ楽しませてくれた
ことでしょう♪
おみくじが入っていたり、紙ふぶきが舞ったり、しかも1つずつ意味のある
ネーミングに香りのパラダイス。
友達のプレゼントや、逆に何回も頂いたりする際のシーンに花が咲き
テンションもグっと高くなります。。
コスメは、やっぱり“気分上げ”商品でないとね^^

LUSHの特徴は、みなさまも御存知の通りネーミングの面白さ。
「LUSH TIMES」というカタログ&NEWSを見て、思わず吹いちゃう可笑しさ。
誰が名づけ親なのかな~なんて思いながら、今回、受賞したボディクリーム
を試すことに。
名前は「ロウィーナ・バード」。ボディクリームというか、
バスルームで使用するボディトリートメントなの♪びっくりね。
説明書を見ると、シャワーを浴びたらすぐこのクリームを塗ってマッサージ、
その後洗い流す・・・。それだけ?
時間もかからず、シットリしたボディの出来上がり。
なんて簡単なんでしょ!

朝、シャワーを浴びてスーパースピードで用意しないといけない時でも、
ボディは良い状態でいたいよね。
そんな時にも発揮してくれるクリームなの。

時間がある時は、肘などにも念入りにクリームでクルクルマッサージするだけで、
しっとりやわらかくなります。
表面の皮膚も、しっとり、モチっと吸い付く感じ。だけどべた付かない。
バスルーム中、フワ~ンとスイートなローズの良い香り♪外にまで漂います。
保湿しながら、ローズに包まれてる気分ね。

香りが長持ちな上、なめらかボディ・・・。
なんて官能的なんでしょ^^
簡単で楽なので、インバス(バスルームの中)で、ひとまずこのクリームで
整える、というのもいいかもね。
シャワーで流すから、どのくらい“しっとり度”があるか心配だったのだけど、
配合されている、アルガンオイル、ゴジベリーが効果を発揮してくれます。


ベストコスメを取る商品は、色々な楽しい要素、そして実感が伴わないと
難しいんものなんでしょうね、きっと。

今回、私が試したこの2品は、とってもコスパにも長けてるので、
ドキドキせず毎日たっぷり使えるのも選ばれた理由かな。
思わず、御客様やスタッフにクチコミした私でした(笑)

リピ買いしやすい・・・あるいは、したい!という願望を湧かせるのも、
「実感コスメ」の王道ですネ。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 美香さん、おはようございます!今日も朝から(笑)気持ち上がる記事ありがとうございます♪美香さんの情報をメモメモして週末が待ち遠しくなります^^さ~行ってきますよ~LUSH!!!

    0/500

    • 更新する

    2012/7/3 08:49

    0/500

    • 返信する

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる