6637views

2012年上半期@cosmeベストコスメ受賞商品をお試し♪

2012年上半期@cosmeベストコスメ受賞商品をお試し♪



アスタリフト:ライトアナライジング メラノレタッチ コンシーラー

シミが隠れない謎まで暴いた歴史的名品と呼びたい

 確かに謎だった。どんなに“優秀”と言われるコンシーラーを使っても、シミがうまく隠れないこと。特に形ある濃いめのシミは、厚い膜で覆えば浮くし、薄くのばせば隠れない。自然に隠せた試しがない。美容における未解決問題のひとつだったわけだが、誰もそれ以上突っ込まず、半ば放置されていた問題にひとり本気で取り組んだのが、富士フイルムのアスタリフトだった。
“肌をキレイに映す・・ことでは世界一”を自負するメーカーだけに、化粧品界にはなかった視点と、次元の違う光学技術で、“なぜシミが消えないか?”を徹底解明。謎を解いたのだ。
 シミは黄色い光を強く反射しているから、ただの肌色では隠れないことが判明。だからここだけの“シミ消し紛体”、ライトアナライジングパウダーSが開発され、この初めての“本当に消えるコンシーラー”が実現した。
 実際使ってみると、ホントに消える。今まで消えなかったシミがするっと消えて、なるほどこれは違うと思った。重要なのは、まわりの肌との差がなくなること。まったく簡単に見えて、じつは超難問だったカバーがついについに叶う。



ランコム:タン ミラク コンパクト

“人をいちばんキレイに見せる肌色”へ、光ワザがまた進化


 デビュー以来ずっと快進撃を続けるランコムミラクシリーズだが、新作をつくるたびに驚きをもたらすのはさすが。
これは“美白系”だけあって、肌色がびっくりするほど美しい。光学技術で肌をキレイに見せるのは、もはやファンデの基本機能となっているが、この新作ミラクでは、さらに進化した光技術で、内側から肌色補正。パープルの光エッセンスで黄ぐすみを取り払い、さらに生き生き感や透明感まで色のスぺクタルでインナーコントロールしてしまう。どういう肌色が人をいちばんキレイに見せるのかも踏まえた処方だから、明るさがちょっと違うのだ。毛穴や凹凸、キメの粗さ隠しにもちゃんと進化が見られるが、パウダーファンデでこんなに透明感と輝きがつくれるものなのか?
 スポンジが通常より小ぶりで細め。意外に思ったが、これも実際使ってみると、肌をなでるのも押さえ込むのも、この大きさの方がコントロールしやすいことにも気がついた。ともかくパウダーファンデとして“完成”に限りなく近い一品。ホントにさすが。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる