10956views



美ログ初更新です!

@コスメに登録して調べるようになってから
100均アイテムに着目するようになりました。
それからというもの100均に寄るわ寄るわ・・・笑(´▽`)発掘するのが楽しいですね。

では画像1枚目から順番に愛用しているものを書きましょう!(。・ω・)ノ
(どれも商品名ではございません。)

1,ビューラー/ダイソー
 バネの力でパッチリ楽~にカールしてくれます。昔買ったダイソーのビューラーより形も進化していて、使いやすさUPしてたのに驚きましたね。

2,ベビーオイル/ダイソー
 色々使い道があって便利!化粧落としにもマッサージ時にも髪の毛にも。
成分もやさしい上使い道もいっぱいです。

3,あぶらとり紙/ダイソー
 パケがペラいけどとても可愛らしい。あぶらもきっちりとってくれます。
キキララの50枚入りと迷ったけど、100枚いりなのでこちらを購入しました。
他にあった、クリーム地にバラ模様のも可愛らしかったです。

4,顔用カミソリ/ダイソー
 どうせ使い捨てるからと100均で購入。たしか4枚入で105円のものもありましたが、親のすすめでちょっとしっかりしたラバーのついたこちらに。でもあんま変わらないかもしれないから、今度は4枚入を買ってみようかと思います。

5,スキバサミ/ダイソー
 無性にセルフカットしたくなり購入。プロではないのでハサミの善し悪しはわからないのですが。少なくとも文具バサミよりは綺麗に切れます。切れ味もいいです。
髪が重たかったのですいてさっぱりしました(`・ω・´)
美容院代0円、ハサミ代105円しかかからないのが何より利点ですよね。1回やったらそれ以降0円だし。

6,小さいはさみ/ダイソー
 な、名前があやふや・・・笑。とにかく眉整える時にはみ出た部分を切るのに使ったり、たまに前髪にも使います。

7,キキララ爪やすり/ダイソー
 最近のダイソーさんはキキララちゃんのグッズ多くて嬉しいです。
これは爪やすり。ヤスリ面と、磨く面が付いています。
でも磨く部分はそんな対してつや~っとはならないですね(´・ω・` )
でも可愛いから許す(´・ω・`*)

8,ビューティーマスカラ/ダイソー
 ロング&カールとボリュームアップです。個人的にはボリュームアップの方が塗りやすくて好きです。
パケがださいのでレースのシール貼ったけど誤魔化せない・・・笑
でも使い心地は優秀です。

9,折りたたみ,マスカラコーム&ブラシ/キャンドゥ
コームがステンレス製でセパレート睫毛が作りやすいです。ダマも取りやすい!
ちゃんと折りたたむ時とかも「カチッ」といくので,しっかりしてるなあと思います。

10,練り香水/ダイソー
 パケが魔法少女のアイテムみたいで気に入ってるアイテムです。
こちらはキュートフェアリーです。いちごの香りと表記がありますが、お花の香りっぽい。今度はバブルフェアリーを買ってみたいなあ~((o(*゚ω゚*)o))

11,バラの両面ミラー/ダイソー
 手のひらに収まるサイズで、ポッケに忍ばせとくのに丁度いいサイズ。
しっかりしていて尚且つかわいい!d(´ω`*)
アナ◆イ風というのもポイント高いですね~。
実際こないだ先輩に「アナ◆イ!」と言われました・・・笑

12,シュシュ/ダイソー
 100均のシュシュって大人っぽくガーリーな物なら
そこらへんの雑貨屋で1000円近くするものといい勝負だったり、勝ってたりしますよね笑(´▽`)もちろん、素材もしっかりしているので普段使いも十分できます。



続いて画像2枚目。

13,ハンドタオル/ダイソー
 ゴシックでかーわいいー!ということで購入したこちら。素材もふわふわしています。
他の柄や色も欲しくなりますね~。

14,ランチボックス/ダイソー
どぎつい赤に近いピンクに黒レースがどストライク! (((゚□゚*)))
ちっちゃめサイズ。これにおかずを詰めておにぎり1個あれば足りるくらいには小食です(´・ω・`)

15,扇子/ダイソー
 濡れても大丈夫な素材で出来ています。写真は半開きなので、全部広げると結構大きいです。風もなかなかいい風をおこします。壊れる気配もなさそう!
横で暑さにやられてる友人がいる時にさっと仰いであげたりしています。
この時期なら一個あると便利でしょうね。



画像に載せてはいないのですが、ダイソーで売ってる美洗顔パフも使っています~。
洗顔の時泡も含めて使うとさっぱりすべすべになるので、今では洗顔時の必需品です。



近頃の100均ショップは便利なものもかわいいものも多いので通うのが幸せですね笑(´▽`)
しかしその分出費にも気をつけねば(;´Д`)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる