2499views

☆★納豆菌パワーでハリ・弾力が1日でアップ!★☆

☆★納豆菌パワーでハリ・弾力が1日でアップ!★☆



ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか?
最近、忙しくてため息ばかりついてしまう私です^_^;。幸せが逃げていってしまわないようにため息は控え、休息をとらなくてはと思っている今日この頃です。


本日はハリ・弾力のお話。長くなりますが、お付き合いいただけましたら幸いです。

春にたまたま訪れたランコムのカウンターで肌診断をお願いしました。そのカウンターには私が体験したことがない本格的な肌診断機があり、それを試してみたくてお願いしたのでした。
ところがその日は機械の調子が悪く、使用できないということで、とても残念だったのですが、ハンディータイプのもので診断をお願いしました。

ハンディータイプは水分量とハリ・弾力しか計測できないということでした。早速診断していただくと水分量はまあまあという結果に。そして、ハリ・弾力を計測し数値が出るとBAさんが「えっ!!」と絶句しました。
数値は忘れてしまったのですが、想像以上に悪い数値で、それまで「お肌がとってもキレイですね。」とそのBAさんは褒めてくださっていただけに、その数値が信じられないというふうでした。

その後、BAさんに、「お肌をちょっと触ってもいいでしょうか。」と声をかけられたので、「どうぞ。」と言って触診していただくと、「ああ、やっぱり肌のハリ・弾力がかなり低下していますね。」と言われました。
そして、「私の肌をちょっと触ってみてください。」とそのBAさんに言われたので、遠慮なく触らせていただくことに。

自分のとBAさんのお肌と比較してみてすぐに気が付いたこと、それは私のお肌がフニャフニャと柔らかいのに比べて、BAさんのお肌は内側からパーンとしたハリが出ているということでした。

皆さんもご自分の頬をちょっとつまんでみてください。そして、もしお近くに自分よりかなりお若い方、そうお子さんでもいいです。比較してみてください。つまめる頬の厚みとかつまんだ時の手への跳ね返りのようなものを比較するとご自分の状態がよくおわかりになると思います。


私はお肌の表面ばかりを見て、「シミがない。」とか「シワがそれほど気にならない。」とかいうことにばかりに気をとられていたのですが、もっと根本的な大きな問題を抱えていたことを知り、愕然としました。


その日はランコムのお高い美容液とクリームを薦められ、とりあえずサンプルをいただいて帰宅しました。
そして、早速使用したのですが、当然のことながらサンプルではハリ・弾力がアップするはずもなく、使用感を知ることができた程度でした。


それから様々なエイジングケア用の美容液を使用しましたが、お肌の表面の皮膚のごく薄い部分には効果があるものの、ハリ・弾力に効果のあるものはありませんでした。


あきらめかけた時、とある方のブログを拝見していてある商品を知りました。その名も「I'm PINCH」。(写真1)

私のお肌はハリ・弾力に関しては崖っぷちだったので、ネーミングにも惹かれるものがありました。
私のピンチを救ってくれるのではないかという期待を持って、まずはトライアルを注文してみることに。

トライアルは10mlで1000円でした。



この「I'm PINCH」は年齢肌のためのコラーゲン生成を促す高濃度、高浸透の「美肌養液」。そうパンフに書かれていました。

年齢を重ねるとお肌の中のコラーゲン量がどんどん減少していき、またコラーゲンを生成する力も弱くなっていきます。そうして、肌のハリ・弾力、潤いなどが失われていき、小じわやたるみの原因となります。

この「I'm PINCH」はコラーゲンの生成をサポートしてくれる魅力的な商品なのです。

主成分は「セラビオ」。国産の大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた発酵エキスです。このセラビオにコラーゲンの生成をサポートする2つの特徴があるのだそうです。
1つ目はお肌の角質層のすみずみまで浸透し、お肌が潤いとハリで満たされるようコラーゲンを補うのだそう。
そして、2つ目はコラーゲンを作り出す機能に働きかけお肌が本来持っている働きを高めてくれるのだそう。(パンフより抜粋)


しかもこの商品、お肌に大変優しいのです!
無香料、無着色、鉱物油不使用。


全成分は以下をご覧ください。

【全成分表】

グリセリン
BG
スクワラン
トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル
ペンチレングリコール
ベタイン
バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液
ヒアルロン酸Na
水溶性コラーゲン
加水分解水添デンプン
グリコシルトレハロース
α-アルブチン
ヨクイニンエキス
プルーン分解物
ハマメリス水
オトギリソウエキス
カミツレエキス
トウキンセンカエキス
フユボダイジュ花エキス
ヤグルマギクエキス
ローマカミツレエキス
(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー
カルボマー
水酸化K
フェノキシエタノール



で、早速7日間用のトライアルを1本使用した感想です。
7日間ということでしたが、私は10日使用することができました。

そうそう、最後の1滴までキレイに使うことができるようにスプーンまでついていたんですよ♪(写真2)なので、最後の1滴までキレイに使うことができました。



トライアルを1本使い切ってまず驚いたのは、お肌に優しい成分でできているのに即効性があること。
使用開始2日目(前日の夜に使用を開始しました。)で効果を実感しました。使用した日の翌朝、頬をつまむとハリと弾力がアップしていることに気が付いたんです!もうビックリ!!

「何をやってもダメだったのに!」思わず、そう叫んでしまいました(笑)。

使い続けていくと、どんどんお肌の印象が変わってきました。「痩せていたお肌がふくよかになってきた。」そんな表現が1番しっくりきます。


ハリ・弾力がアップすることで目の周りの小じわにも効果が!チリチリとした目の際の小じわがかなり改善されました!
そして、毛穴もだいぶ小さくなったように思います!!


もう嬉しい効果ばかり!


そして、お肌がモチッとし、潤いもチャージされたように感じています♪



唯一欠点をあげるとすると、馴染ませるときちょっとべたつくこと。浸透もすごくいいというわけではないので、丁寧に丁寧にお肌に入れ込むという作業が必要になります。

物ぐさな方や、脂性の方にはどうかなと思いますが、私はインナードライ気味の普通肌。お化粧崩れも気になりませんでしたし、お肌に丁寧に入れ込む作業もマッサージしながら行えば苦にはなりませんでした。


また、私は敏感肌の素因があるのですが、お肌に優しい使用感で刺激を感じることはありませんでした。



気になるお値段ですが、定価は60mlで12600円(税込)。高い^_^;。
でも、定期購入すれば、初回は半額の6300円!
2回目以降は10710円。

更にカード決裁なら初回500円割引があったり等、特典が様々にあります。詳細はHPをご確認ください。



現品購入を積極的に検討中ですが、もう1本似たような美容液のトライアルが手元にあるのでそちらと比較して決めたいと思います。

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • みをさん、コメントありがとうございます☆そうですね、食事で取り入れるのも重要ですよね♪私は最近、夕食前に納豆を食べています。そうすることで睡眠中にお肌の修復が行われるかなーと期待しています。みをさんに是非納豆レシピを教えていただきたいです!ピンチはおススメです。機会がありましたら是非お試しを!

    0/500

    • 更新する

    2012/9/21 14:34

    0/500

    • 返信する

  • Azami♪さん、コメントありがとうございます☆納豆菌配合のサプリなんてあるのですね!私はそちらに興味津々でございます(^^)。是非そちらもお試ししてみたいです♪「I'm PINCH」は返金保証制度つきで作り手の商品への自信が感じられる商品です。機会がありましたら是非お試しください☆

    0/500

    • 更新する

    2012/9/14 20:24

    0/500

    • 返信する

  • 納豆菌ってすごいらしいと聞いていたのでとっても興味津々でした~(*´д`*)以前通っていた美容系クリニックでもすごい若く見える院長先生が、やっぱり納豆菌配合のサプリを毎日摂っていたそうで、いつか試してみたいな~と思ってたところですっ☆

    0/500

    • 更新する

    2012/9/14 11:41

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる