33165views

100均のお気に入り商品【ひとめぼれターバン】♪

100均のお気に入り商品【ひとめぼれターバン】♪



私の髪は、肩下約15cmのロングです。

しかも硬くて多いので、最近、洗髪後に身体を洗ったり、ボディケアをしようとする時に、タオルで髪をぐるっと巻くだけでは、毛先が背中に張り付いてしまって、何とも不衛生な感じになって来ました。

そんな時に、キャンドゥで見つけたのが、こちらの【ひとめぼれターバン】です。

サイズはフリーサイズ。

アイボリーとピンクがあったのですが、まずはアイボリーを購入してみました。

家に帰って早速開封してみると、マイクロファイバー生地だそうですが、薄手の生地に、シンプルなボタンと平ゴムがつけられただけの簡単な作りになっていました。     

正直言って、大丈夫かな~と思ったのですが、取り合えず、その日の夜、実際に使ってみました。

*****************************************

使い方としては、ボタンの付いている側を前にして、前髪をキャップの中に包み込むようにかぶります。

そして、残りの髪を入れ込み、キャップを後ろで束ねます。

後ろの先についているゴムを前部分のボタンに留めれば、出来上がり。

*****************************************

すると予想に反して(失礼)、とても使いやすく、驚きました!。

薄手の生地だからこそキャップを後ろで束ねたり、ゴムをボタンに留める時にねじりやすく、硬くて多いロングの私の髪も、すっきりまとまりました。

その後の身体を洗ったり、ボディケアをする時も、髪の毛を気にしなくてよいので、とてもスムーズ。

そして、その間にしっかり吸水してくれるので、ドライヤーの時間短縮にもなり、大満足でした。

とても気に入ったので、洗い替えの為にも、後日ピンクも購入して、今では2枚持っています。

ピンクの方は、始めて使った時に、色落ちしましたが、それ以外は、アイボリー同様に買って良かったと思って使っています。

最近は、本当に100均でも良い商品が増えてきたな~と改めて実感しました。

なお、ターバンの完成図のイメージ写真として、文章だけでは分かりにくいと思いましたので、ぬいぐるみにですが、かぶせてみました(最後の2枚の写真です)。

もしよかったら使ってみて下さいね~。

オススメの商品です!。
















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる