669views

乾燥対策のパーツケア編です。
本日は唇の乾燥対策ということで、私が現在使っているリップケアの商品をご紹介します。

とは言っても元々唇は丈夫な方であまり荒れたことはないので、それ程こだわりのある方ではありません。
基本的に、乾燥が気になればその都度手持ちのリップクリームを塗って済ますことが多いです。

ただ、今年の秋冬は初めての試みとしてリップスクラブを購入してみました。
それがこちら。

・リップスクラブ バニラビーン(sara happ(サラハップ))
他メーカーの商品を含めて幾つか検討したのですが、バニラビーンの香りが一番印象的でしたので、こちらに決定しました。

これがとても良かったです。
私は大体毎回就寝前に使用しています。
適量を唇の上にのせて優しくゆっくりマッサージして、その後濡らしたティッシュで拭き取っていますが、つるんと一皮むける感じで、すべすべの唇になります。

使用後の保湿用として、店頭では同じくサラハップのリップスリップ No.1(ジャータイプ)かリップスリップ エブリー(リップスリップ No.1のチューブタイプ)を薦められたものの、残念ながらあまり好みの香り・使用感でなかったのでこれらは購入しませんでした。
勿論、元々普段使いのリップクリームなどでも構わないと言うことで、私は現在、後述のリップエッセンスを使っています。5~10分程ですが、ラップパックもしています。

このスクラブを使用してその後しっかり保湿すると、次の日の口紅やグロスのノリが非常に良いと実感します。
一手間加えるだけでぷるぷるの唇になれるので、今では欠かせなくなりました。


そして、次は塗るタイプのリップケア製品をご紹介します。
現在使用しているのは4種類で、今の所、左側の2つが私の定番商品です。

左より
1.ディオール アディクト リップ マキシマイザー(ディオール)
プランプ効果もあり、程よくぷっくりとした唇にしてくれます。
主に日中、保湿力が弱いと感じる口紅の下地として使用しています。

2.メンソレータム 薬用リップスティック(メンソレータム)
子供の頃から使っており、ロングセラーの安心感があります。
普段のリップクリームとしてはこちらで十分だと感じています。
他のスティック型のリップクリームも色々試しているのですが、今の所、結局はこちらかメンタームの商品に戻ってきてしまいます。

3.リンクルリップエッセンス AEX(レチノタイム)
先述したリップスクラブの後に使っているリップエッセンスです。
チューブが斜めにカットされており、とても塗りやすいです。
無香料ですが、つけた直後は製品そのもののニオイがするので、その点だけは気になっています。
ただ、唇の美容液というだけあって、より縦皺の目立ちにくいふっくらとした唇にしてくれます。

4.モアリップ N (医薬品)(モアリップ)
こちらはより乾燥が気になった時に使っています。医薬品だけあって、効果は抜群です。
レチノタイムと同じチューブタイプですが、こちらは平らにカットされています。
無香料なだけでなく無臭なので、使用感としてはとても気に入っています。

あと、手持ちの口紅の中で一番保湿効果が高いと感じるのがSUQQUの商品のため、特に乾燥が気になる時の口紅としてはそちらを使用することが多いです。

リップクリーム・リップエッセンスなど、これからも色々試していきたいと思っていますが、現在チューブタイプの商品両方共に直接容器に唇をつけて使用しているため、それぞれ使い終わってから次の商品を検討したいと思っています。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる