17888views



昨日はセリアに行って来ました。

そこで、パウダーケース・ヘアーブラシ・ヘアーコーム・ヘアピン付きミラーケースの4点を購入。

見事に全て、黒薔薇模様のものばかりになりました。

写真の順に、1つずつ商品をご紹介しますね。


【フラワーパウダーケース(ミオピッコロ)】

  手持ちのパウダーケースが使いにくく、代わりの物をと思って購入しました。

  こちらは写真の通り、光のあたり具合によって、蓋の薔薇の見え方が異なります。

  パフはついていません。直径約5cm・厚み約1cmのパフが収納可です。

  ケース自体の厚みが約3cmなので、実際に持ち歩くのにはかさばるかもしれません。

  私は家のバニティケースに入れる用なので構わないのですが…。

  ケースを開封した時の臭いが気になったので、一度洗って、しっかり乾燥させてから使
  おうと思っています。


【ヘアーブラシ‐Bタイプ[ロマンティックローズ](ブレイズ)】

  折りたたみ式で、旅行用にと思い購入しました。

  少しブラシが固めですが、許せる範囲です。

  正直、あまり期待していなかったのですが、思ったより、ブラシを広げると可愛かった
  です。

  表面に傷が付きやすい気がします。


【ヘアーコーム[ロマンティック‐ストレート](ブレイズ)】

  櫛の所についている薔薇に一目惚れしました。

  かなり軽く、普通に使う分には問題ないと思うのですが、柄の部分は気を付けないと折
  れやすそうな気がしました。

  本当は折りたたみ式が良かったのですが、同じ会社の折りたたみ式のものは薔薇ではな
  く蝶の模様になっていて、見た目は薔薇の方が可愛かったのでこちらにしました。


【119 ヘアピン付ミラーケース(田上株式会社)】(←119は品名です)

  ヘアピン25本入りで、小物入れにもなります。

  高さは約1,8cm。

  正直言って、パッケージに入っていた時は可愛く見えましたが、出してみると、模様の
  薔薇の厚みが薄くて気になりました。
 
 (ヘアコーム・ヘアブラシの方の薔薇には厚みがあるからか、余計気になります。)

  でも鏡付きなので、持っていると便利かも。


ざっと印象はこんな感じです。

少し辛口ですが、百均ですしね。

でもどれもそこそこ活躍しそうな感じはします。

特に黒薔薇模様のものを買おうと決めていたのではなくて、今回たまたま、いいかな~と思ったアイテムが全て薔薇のデザインでした。

ちなみにヘアコーム・ヘアブラシは同じ会社のものですが、パウダーケース・ミラーケースはそれぞれ違う会社です。

どれもダイソーのプリンセスシリーズに似ているような気がします。

また詳しくはおいおいクチコミの方に投稿しますね~。

そして、皆様のセリアでのオススメ商品があれば、是非、教えて頂けると嬉しいです☆









































このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる