17392views



エコバッグは幾つか持っていますが、今日はその内、最近ダイソーで購入した2つのエコバッグを簡単にご紹介したいと思います。


★左のバッグ:水玉サテンリボン付の不識布バッグ(マチ付)です。

リボンの可愛さに一目惚れして購入しました。

サイズは33×33×12cmです。


★右のバッグ:ファスナー付不識布トートバッグ(底板付)です。

こちらもデザイン(エッフェル塔)に惹かれたのですが、ファスナー付で入れたものが見えない所も気に入ってます。

サイズは約35×33×18cmです。


☆共通点・その他

どちらもマチが広く、使い心地は結構良いです。

両方とも105円ということもあってか、結構生地はペナペナとしているのですが、あまり重いものさえ入れなければ、十分使えています。

ただどちらも洗濯出来ない素材の為、雨の時には使えず、専ら晴れの時のみの使用ですが…。

ちなみに生地的に折り畳むことは可能なのですが、右のバッグ(エッフェル塔)の方は底板が付いているのでこの部分は折り畳めません。

左(リボン付)のバッグは四つ折り出来ますが、右のバッグ(エッフェル塔)は二つ折りまでです。

でも生地が薄手なので、二つ折りでもそれ程大きく感じていません。

ちなみに、色はそれぞれ別の色もありましたが、どちらも黒にしました。

あまり主張しすぎない感じの色・デザインのバッグなので、エコバッグとしてとても気に入っています。

もし汚れるようなことがあっても、価格的にも許せてしまいますしね。

















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる