223views

だいぶ涼しくなって、空気感が一気に秋めいてきましたね!
先日、仕事で北海道の釧路へ行ったのですが、
半袖では少し肌寒いかんじでした。
去りゆく夏は少し寂しいですが・・・
女子には、またファッションも楽しめる華やかなシーズンが
やってきますからね!

今回は、いち早く試して『これいい!!』
というリップを紹介します。

SK-IIのリップは、発色がよく、美容液効果でうるおい感バッチリ、
さらに、肌色を綺麗に見せてくれるので、仕事でもかなりお世話になっている
「モイスチュア リップスティック」
から、シアーバージョンが10月21日に発売されます。

その中でも、これは最高に使える!と思ったカラーがこれ!!

SK-II COLOR クリアビューティ モイスチュア シアー リップスティック 421

これは、肌馴染みのかなり良い、ベージュヌードカラー。
最近は赤など色味のあるカラーが主役になっていて素敵なのですが、
アイメイクを強めに仕上げたり、ナチュラルにさらっと仕上げたいときには
やっぱりヌードっぽいベージュカラーが使いたくなりますよね・・

あまり白っぽいベージュだと、少し時代遅れ感があるのですが、
SK-IIが作ると、ヌードカラーもやはり上品、上質感は損なわないんですよね。
少し透けるようなシアー感も、うるおい感もやっぱり使いやすい!

乾燥が特に気になる季節でも、うるおいをしっかりキープ。
ツヤ感もあるので、グロスいらず。
唇への密着感もバッチリなので、リップブラシいらずの、直塗りでキレイに決まります。

裏ワザの使い方として、このリップを使い、唇の赤味を押さえてから、
他の口紅をぬれば、キレイに発色するので、
リップコンシーラー的に使うのも「アリ」です。

普段のメイクアイテムに是非プラスして欲しい一品です。
かなり、使えますよ!

このシアーシリーズ、今回紹介した色のほかにも、
今季のトレンドを感じさせるステキ色が全8色発売されます。
まだ発売は先ですが、是非チェックしてみて下さいね!

************
●室岡洋希プロデュース化粧品 xrire(エクスリール)発売中!
 http://www.xrire.jp/
●室岡洋希著「スキンケアとメイクの教科書」発売中!
http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-09212-9

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる